銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族のためのティータイム

2010/05/03 14:57 [Mon]
ピンク・カミラ スポード

連休中は遠出しない。。。
(というか、未だ娘の鼻がひどいので。)

と相成ったので、私も主人も、
お出かけお出かけ!と張り切るわけでなく、焦るわけでもなく!?
非常にの~んびり気分で過ごしております。

仕事もあるにはあるのですが、
やっとつわりがほぼなくなってきた今。
家の中のことで、出来ずに気になっていたところを
二人で手分けして、あちらこちらときれいにしています。

なので、気分はのんびりだけれど、体はせっせと動かして。
ちょこまか慌ただしく動き回っております(笑)

紅茶という、生活に深く関わるものを扱う仕事をしていると、
自然に自分の暮らしを、(完璧になんて到底無理だけれど)
可能な範囲できちんと、きれいに、丁寧にしていきたいという思いがでてきます。

ですが、やはり子どもが小さいし、まるで思うようには運びません。
なので、できる時に少しずつ。
家族のために何かできると、ほっとするし、気持ちにゆとりが出るようです。

先日主人の誕生日がありました。
ところが、その日は出張で不在。
翌日は、私も娘も風邪で体調不良。

やっと今日、約束のチョコレートケーキを焼きました。

レシピは、
ジュリー・カレンの英国伝統のホームメイドお菓子」より。

合わせた紅茶は、私がノンカフェインのオリジナルブレンドティー
“Tea & Herb Blend ROSE”、主人がセイロン・ウバ
子どもは、麦茶です(笑)

薔薇の紅茶と、チョコレートケーキ

バターたっぷりのレシピだけれど、意外に軽い口当たり。
子どもも主人も、喜んで食べてくれました。

家族のシルエット

自分で塗ったパーゴラを眺めつつ、悦に入る主人です(爆)



今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/538-9d7de9c1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。