銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心がくさくさするときに、癒しのお茶の本

2010/05/13 14:25 [Thu]
スペアミント

やらなくてはならないことが山積なのに、
体調をカバーするだけの気力がちょいとスタミナ切れを起こし、
今日は物事がはかどりません。

しばし、ブログで現実逃避・・・

きのうは、スコーンの後のドーナツを覚悟したのだけれど(笑)
娘がなにも付けない素朴なスコーンの美味しさに目覚めたらしく、
喜んで一つペロリと食べてくれました。
今日のおやつも、(母、気力のスタミナ切れ中につき!?)
スコーンで納得してくれるといいのだけれど。



ずっと前に買って、じっくり読むことなく本棚の飾りと化していた
「ヨーロッパのお茶の時間」という本が目にとまり。
ソファに横になりながら、パラパラめくって眺めています。

いやされます~

ヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europeヨーロッパのお茶の時間―Teatime in Europe
(2006/08)
山本 ゆりこ

商品詳細を見る


書かれた方は、お菓子と料理の研究家だそうで、
紅茶の専門家ではない分、(私にとっては)気合いの入りすぎない文章と、
ほっこり系の写真と、コーヒー、紅茶、ハーブティー、
そして、現地で食べられている日常のお菓子などなど、
幅広く、タイトル通りの“お茶の時間”をカバーしていて。

妙に心がくさくさする日に、ほわんと眺めるのによい一冊かと。

というわけで、少し気分が救われた午後のひとときでした。

さー、気分を入れ替えて、もうひと頑張りしますか!ほい!!

上の写真は、お庭のミント。元気いっぱい。


今日も読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/544-646ab345

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。