銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

“かわいくない”? 娘の問題の体操着…

2010/06/14 09:34 [Mon]
娘の“問題の”体操着・・・

今日は小雨がぱらつく金沢です。

きのうのブログで少しお話ししました、娘の体操着通園。
一日目の今朝がどうだったのか・・・のご報告。

“アプリケを付けました”というのは、上の写真のとおり。

きのうのブログの文章から、よほど凝っているかと思われたかもしれませんが、
なんのことはない、市販のワッペンをアイロンで接着後、
取れないようにミシンで縫いつけただけの簡単なもの。

上下で同じに出来なかったのは、同じワッペンが売っていなかったから(汗)


いつも見るだけで泣いてしまう(苦笑)、
娘いわく、“かわいくない”問題の体操着。

時期が時期だけに、どうしても
サッカーのワールドカップブラジル代表のユニフォームとだぶってしまうのは、
私だけでしょうか!?

そんな体操着の、ミッフィー効果はいかに!?


・・・との期待もむなしく・・・

やはり今朝も、見ただけで大泣き。

むりやりパンツからはかせてみるも、この頃は脱ぎ着が上手になったため、
自分で脱いで、再びパジャマのズボンに着替えてしまう有様。

出発間際まで、あの手この手で着せようとしたものの、結局撃沈。

これまでスカートの下に履いていたスパッツと、白いシャツで
泣きながら出かけていきました。

挙句の果てに、かわいいと喜んでいた麦わら帽子まで拒否。

幼稚園でも、先生が相当手を焼いていると思われます。

自己主張が強いのも、成長している証。
ですが、正直なかなか大変ですね(^^;



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



« 【ネットショップから】ふかふか 新芽たっぷり紅茶 & きのうの続き  | HOME |  仕事部屋の模様替え »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/554-031e5dd0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

