銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

【紅茶教室】産休前最後の文化センター

2010/06/19 16:46 [Sat]
銀の芽紅茶店 金沢中日文化センター

産休前の最後の文化センター紅茶教室が終了しました。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました!

あまり心配されるといけないと思いつつも、
途中で“イタタ…”なんてなると、もっといけないということで、
最初に、きのうの記事で書きました、問題の(苦笑)肋骨骨折のお話をして、
ご了承いただき、無事和やかにスタート。

テーマのアイスティーを淹れるための、茶葉選び、淹れ方などをご説明しました。


新入荷、あまみととろみの実感できる

ダージリン ファーストフラッシュ タルボ茶園 FTGFOP-1 CLONAL TIPPY
(→ http://www.gin-no-me.com/tea_shop.cfm?ItemID=75

こちらの水出しアイティーをウェルカムティーに。

その他、濃く淹れて氷で一気に割る“オン・ザ・ロック式アイスティー”、
2回濾し取る作業があるところから名前が付いている
“2度取りアイスティー”の作り方をご紹介。
最後には、皆さんで、オレンジのアイスセパレートティーを作り、
お菓子との食べ合わせも楽しんでいただきました。

銀の芽紅茶店 紅茶教室

今回のお菓子でちょっと変わっていたのは、アーモンドのクッキー。

こちらは、野々市町にある“ラ・ナチュール”さんのもので、
アクセントにブラックペッパーが入っているのです!

ディンブラで作ったオンザロック式アイスティーに合う!と思い、セレクト。
大好評でした☆

銀の芽紅茶店 ディンブラのアイスティー

最後は名残惜しくなってしまいましたが、
皆さんが紅茶の新たな魅力を発見されて、
おいしそうに飲んでくださる様子を見て、
また産後、元気に復帰したいなと改めて思いましたし、

こうして皆さんとふれ合えることで、
すごくパワーを頂いていることに気づき、なんとありがたいことかと
今更ながらに実感しました!


皆さんのお気持ちを“お守り”にして、
母子ともに健康な出産を目指しますね(^^)/

また半年後、お互い元気にお会いできることを願って。

ありがとうございました!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



« カワイイ!!イギリスの“乳歯入れ”  | HOME |  妊娠7カ月。“肋骨骨折”してしまいました »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/559-0d0729c3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

