銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Recoさんのオムツポーチ

2010/06/24 20:36 [Thu]
紅茶教室の生徒さん、Recoさんのポーチ

去年の喫茶竹屋さんの紅茶教室には、実に多彩な能力の持ち主が集っておりました。

・・・というのは、後になってわかったこと。

皆さん控えめで、ご自分のことをあれこれ主張される方々ではなかったので、
卒業のときまで、皆さんの、教室で見せてくださる顔以外の
お仕事だったり趣味だったりは、本当に知りませんでした。

Recoさんも、そんなお一人。

バッグを作るのが得意技で、お友達などに作って差し上げているのだとか。
そのうち置いてくださるお店でもできればいいな~ということもおっしゃっており。

この勢いなら、そのうち夢もかなうのではないかしら?


そんな器用なRecoさんに無理を言って、
オムツポーチを作ってもらいました☆

生地は、いつもRecoさんが使ってらっしゃるものの中から好きな色を選んで。
あれこれ大きさや裏地の柄も相談させていただき、出来あがったものです。

というわけで、私仕様のオリジナル・ポーチです!

うれしいな~。

9月に生まれてくる赤ちゃんのものはもとより、
まだトイレトレーニング中の娘のものも入れなくてはいけない可能性大。
長く使えるようにと、大き目に作ってもらっています。

Recoさん制作 オムツポーチ

おしりふき用ポケットも、ジャストサイズ!
中は、こげ茶に細い白のストライプ。

ママバッグとの色合いも、いい感じです。

ご主人の転勤の関係で、今は鹿児島在住。
あちらでもさっそく紅茶を楽しまれている様子。
この頃の雨と桜島の火山灰。大丈夫かしら?

願えば叶う。継続はもっと大事。(と、私も信じて日々精進しております!)
これからも素敵な作品を作っていってほしいです。


Recoさんのブログ『Recoノート ~ハンプな日々~』
 http://reco-note.cocolog-nifty.com/blog/

私のポーチを作ってくださったときの記事
 http://reco-note.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/boxll-1554.html

銀の芽紅茶店のダージリンについても書いてくださってます♪
 ありがとうございます!!
 http://reco-note.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-b5de.html



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« やっと今ごろ『アリス・イン・ワンダーランド』  | HOME |  次の新入荷紅茶の写真撮り »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/562-f3a5c177

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。