銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと今ごろ『アリス・イン・ワンダーランド』

2010/06/26 15:50 [Sat]
アリス・イン・ワンダーランド パンフレッド

2つ前の記事で書いた「午前中の息抜き」は、これでした。

やっと今頃ですが、

『アリス・イン・ワンダーランド』

3Dで観てきました!

以前『ヴィクトリア女王 世紀の愛』を観にいったとき、
廊下?にティーパーティーシーンの大きなパネルが置いてあり。

テイストが見事にバラバラなのに(笑)
なぜかかわいいティーセットやスイーツに釘付け。
早く見たい!と思っていた映画です。

しかも、初めての3D体験。
ちょっとネットで検索をかけてみると、賛否両論いろいろあるようですが、
私自身は、目の前1mぐらいまで迫ってくる臨場感や、奥行き、
立体的に見える分際立つ女優さんたちのスタイルのよさにほれぼれしたりと(笑)
(ウェスト、ほそっ!!とか、そんなところに目が…)
とても楽しめました。

穴に落ちたり転んだり。
そんなシーンは、2Dで見るより痛さが伝わる…
見ている側も、リアルに想像してしまうのですね(汗)

字幕では疲れそう。そんな予感がして、吹き替えを選んで大正解。

それでなくても、初体験の3D。
ドキドキ感と、迫ってくる迫力に緊張してしまい、
目的の(!)ティーパーティーのシーンの頃には
すでにお疲れモードに入りかけていた私でした(^^;

ストーリーは、正直それほど期待していなかった分、
思っていた以上に面白くて、映像の世界観を楽しめましたよ。

ティーパーティーのシーンは、
アリスを待ち続けて13年も経ってしまったテーブルの上。
すっかり荒れてしまっているのだけれど、
汚れたティーカップに紅茶を注ぎ、
ミルクティーを飲むシーンなどが出てきます。

なんというか・・・さすがアリス、めちゃくちゃで、
そこもまた面白いです(爆)

8月にはDVDが出るようです。
さっそくチェックしておきましょう~

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2010/08/04)
ジョニー・デップミア・ワシコウスカ

商品詳細を見る



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 薩摩英国館の紅茶「夢ふうき」頂きました!  | HOME |  Recoさんのオムツポーチ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/563-b32d4954

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。