銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

薩摩英国館の紅茶「夢ふうき」頂きました!

2010/06/27 15:09 [Sun]
銀の芽紅茶店 お土産に頂いた薩摩英国館の夢ふうき

先日のブログでご紹介した、ポーチを作ってくださった
紅茶教室の元生徒さん、Recoさん。

ポーチと一緒に、実は鹿児島のお土産もいくつか同封してくださっていました。
こちらのお心遣いにも、本当に感謝!です。

それが、薩摩英国館の紅茶「夢ふうき」。

以前私が、どこかで紅茶づくり体験をしてみたいと調べていたときに
ネットで見つけ、子どもが少し大きくなったら行ってみたいと夢見ていたところです。

再び妊娠しましたので、その夢はまた数年先に持ち越しとなってしまったわけですが、
そんなお話をRecoさんにして差し上げたところ、
お引っ越し早々に行かれたようで、わざわざお土産を買ってくださったのです。

送ってくださったのは、
「夢ふうき」という商品名で数種類販売されているうち、
夢ふうきが英国で賞をお取りになった(!スゴイですね!!)記念に
あらたに製茶したものだそうです。

こちらの茶園が所有する有機無農薬紅ふうき(国産の紅茶用品種)を、
渋みが強くならないように製茶してあるとかで、
わずかに渋さは感じられたものの、お茶の甘みもあり、
紅ふうきらしい香りもあって、
朝からすっかりご機嫌になってしまった私でした。

あ。突然、朝からと言っても、
何のことやら分かりませんね(汗)

実は今朝は、子どもが義理両親宅にお泊りしていたので、
本当に久しぶりに、

ゆーーーっくり朝ごはんを作り、
ゆーーーーーっくり食べて~。

という幸せな、静かな(笑)、落ち着いた時間を過ごしたのでした。

写真も今朝の様子です。
食器は、大好きなスポードのブルーイタリアンで。
(アンティークではなく現行品。ポートメリオン傘下で生産した英国製!)

手作り 夏ミカンのマーマレード

Recoさんお手製の、夏ミカンのマーマレードも絶品で。
あまりの香りのよさとおいしさに、クラクラ~。

朝食の大事さはよく説かれますが、
栄養面はもとより、心に届く栄養も重要!

今朝は改めてそれを感じ入りました。

なんていい休日!
エネルギーチャージをバッチリして、また頑張れそうです♪

(妊婦ゆえ貧血もあるし、肋骨は痛いし。
 つい張り切りすぎない程度にがんばります~ ^^;)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 変化は変化。進歩は進歩!  | HOME |  やっと今ごろ『アリス・イン・ワンダーランド』 »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/564-b4d23120

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

