銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決め手は、冷めてもおいしかったこと

2010/07/06 14:13 [Tue]
銀の芽紅茶店 ディンブラ

きのうは梅雨空だった金沢。
今日は薄曇りだけれど、日差しがあって気温が上がっています。

午前中は妊婦歯科検診のつづき。歯石取りなどのクリーニングを。
行く度に“いつもすごくきれいに磨けている”と褒められるのに、
数年たつと、また虫歯発生。
特に妊娠中、つわりの時期は、吐いてしまうので
歯ブラシがまともに使えないときも。
それで一気に虫歯菌たちが喜んでしまうのでしょうね・・・。はー。

紅茶はフッ素が含まれるので、虫歯予防にいい飲み物なのですが、
それ以上に、当然ながら、まずはキチンとしたケアが必要です。

子どもにはこんな思いはさせたくないと、歯磨きさせるのに必死なものの、
頑固な性格(体操着のエピソードはこちら。→☆☆☆)なためか、
それとも単なるわがままなのか、ちっとも仕上げ磨きをさせてくれません(涙)

かなり手は尽くしているのですが。何かいい方法、ないでしょうかね・・・。
どなたか、アドバイスを!!


ところで、今日はお昼から、次の新入荷紅茶の写真を撮りました!

セイロン ディンブラ グレートウェスタン茶園 BOP 2010

今年も、去年大好評でリピーターさん続出だった
グレートウェスタン茶園のものにしました。

他にも迷う良いものがあったのですが、こちらに。

決め手は、

冷めても渋くならず、えぐみがなく、甘みが持続して飲みやすいこと。

迷ったもう一つのものは、
渋みもしっかりしていてパンチがあり、一層くっきりした味わい。

でも、銀の芽的には、こちらをセレクト。
今日試飲して、“うん、これを選んでよかった!”と、改めて納得。満足~♪

また少しずつ、ネットショップにUPする作業をしてまいります!


妊娠8カ月に入り、体が重く、お腹も張りやすくなってきました。
以前よりもさらに休憩時間を取りながら、ゆっくり行動しています。

もどかしいこともあるけれど、今だけの辛抱!がんばります。

あ、そうそう、皆様にご心配をおかけしている骨折中の肋骨。
痛みのピークが過ぎてくれました(号泣)
痛いには痛いけれど、我慢しつづけるほどの痛みからは解放され、“ほっ”。
本当によかった。。。これから少しずつよくなると思います。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« エキナセアが咲いています  | HOME |  【ネットショップから】メールマガジン、発行しました♪ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/568-f476978c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。