銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

レポート、書かなくちゃ・・・

2010/07/22 14:33 [Thu]
ハーブの課題 がんばらねば・・・

今日は少々寝不足なので、ペースを落として、
家のことをしたり、夕食用の食材を買いにいったりするぐらいで、
バタバタしないように過ごしているつもり。

とはいえ、家事がこの頃は重労働になりつつあるため、
(しかも、この暑さ!!)
休憩している時間も結構長く、
この時期仕方がないとはいえ、あまりに時間の使い方の効率が悪くて、
なんだか気持がモヤモヤしてしまいます。

“気持ちがモヤモヤ”といえば。。。

ジャパン・ハーブ・ソサエティーの中級インストラクターの資格を維持するために
毎年義務付けられている全国大会とセミナー。
今年は妊娠中につき、東京までの遠出が大変で、出席を見送りました。

なので、レポートを提出しなくてはならず、
そのための準備を、いい加減しなくては間に合わないのです。

あぁ、気が重い。。。

レジュメを眺めながら、
与えられたテーマの中で、どれならできそうか!?方向性がなんとか決まり、
先ほどまで、構成?や調べ物の段取りを考えていました。

今日の写真も、レポートの内容に関係あるものです!
なんのお茶かは、見る人がみれば分かる??

内容に関わるものだし、何となく気恥かしいので、
何のお茶かはナイショです(^^ゞ
利尿作用があり、美肌にもよいとされる、独特の甘い香りのあるお茶ですよ~



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

« 心動かされたティータイム  | HOME |  イギリスの夏の定番ドリンクで涼を♪ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/583-291b135e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

