銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灯台下暗し!こんなところにテトリーのティーバッグ

2010/08/02 11:41 [Mon]
テトリーのティーバッグ インド

普通テトリーの紅茶というと、イギリスを思い浮かべるのですが、
私にとっては、インドのホテルに置いてあったティーバッグというイメージが強いのです。

現地では、ちょくちょくお世話になりました。懐かしい・・・

で、その懐かしのティーバッグに、思いがけず再会!

我が家から車で10分かかるかかからないかのところにある、

ルビナ バイザベイ」の雑貨売り場に置いてありました!!

以前から前は時々通るのに、なぜか足を踏み入れたことのなかったお店。
ランチを頂きに入って、帰りに雑貨コーナーに立ち寄り発見!

濃厚だけれど渋くない、ミルクティーによく合う紅茶です。
ジンジャーやカルダモン、チャイ用のティーバッグもあり。

そして、何より私にインドを感じさせたのは・・・

インドのベジタリアンマーク

この、緑の日の丸。日の丸ですが、日本の国旗とは何ら関係ありません。

これ、実はベジタリアン・マークなのです。

緑のこのマークは、
“ベジタリアンの人が食べても問題ありませんよ”という意味。
宗教上の理由から、動物性のものを食べない人も多いインド。
全ての食品のパッケージに、
ベジタリアンフードかそうでないかのマークがあります。
(ノンベジタリアンは、赤い日の丸印。)

最近海外に行きたい病にかかっている私(苦笑)
(出産を控えて、それはいけないよね~と、
     一応頭では分かっているのですが。 ははは。)

こんなマークにも刺激され。
身軽になったらまずどこへ行こうかと、ついつい思案してしまうのでした。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« ドリンクバーで作る、アイス・セパレートティー  | HOME |  誰かにもらった!?謎のミニトマトとフルーツ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/591-bc05af10

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。