銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

『紅茶 微糖 ダージリン』香料なしなのね!

2010/08/04 10:55 [Wed]
守山乳業 紅茶 微糖 ダージリン

今日は携帯画像です。

子どもの幼稚園は夏休みですが、夏季保育をしており、
妊婦で、日中なるべく身軽でいたい私は、
なんだかんだとフルに利用させていただいています。

延長保育をお願いした日は、
他のお友だちと一緒におやつを食べられるのが嬉しいらしく、
いつも以上にご機嫌です。
慣れてきたなぁ。
(体操着に続いて、水着・・・というよりプールがいやだと
   ごねてはいますが。相変わらず手のかかる子です 笑)

そんな娘をお迎えに行くべく車を走らせていて、
通り道のスーパーマーケットに足を運んだときのこと。

ドリンクコーナーでふと目にとまり、買ったこの紅茶。

守山乳業の「紅茶 微糖 ダージリン」

この手のドリンクは、甘くて茶葉の香りより香料の方が強いこと多く、
好みでない場合がほとんどで、正直あまり期待はしていないのですが
(失礼をお許しください…。そんなことをいいつつ、実は結構飲み比べたりなんぞしている私です。)

「あれ!?ダージリンの味がする!」

(“あれ!?”とは、これまた失礼!!)
微糖タイプなので、甘さはありますが、
こういった飲料にしてはさらりとしていて、
“これってダージリンだよね?”という感じで分かるお味。

裏の成分表を見たら、砂糖と紅茶のみで、香料はなし。

へー、こういう紅茶飲料が出ていたのね~という感じです。
ミルクなしの比較的さっぱりした紅茶がこうして頂けるのも
悪くないなと思った次第です。

〈個人的には、後口に残る甘みが好みでは・・・なのですが、
  砂糖を入れずに本当にさらっとさっぱり仕上げてしまったら、
   ひろく一般受けはしないのかもしれませんね。
    本当においしくさらりとさっぱり!ダージリンが味わいたいなら、
     やはり自分の紅茶を丁寧に淹れる!これに限りますね!それはお家でのお楽しみ~)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



« 【ネットショップから】産休SALE!のお知らせ  | HOME |  ドリンクバーで作る、アイス・セパレートティー »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/593-e76e8ccc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

