銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

送り迎えの車内は、ナマのイギリス英語!

2010/08/05 09:30 [Thu]
フリー素材より ロンドンの景色
(画像は、写真素材サイトPromenadeさんよりお借りしました。)

それにしても暑い毎日です。
病気ではないけれど、だるいし、体は重いし、
決して体調万全!とは言い難い日々です。

あまりに疲れて、昼間子どもが幼稚園にいる間、
ほとんど横になって過ごす日もあるほど。

猛暑の中での妊婦生活も、なかなか大変です。


さて、子どもを送り迎えする車内。
片道20~25分の道のりです。
たまになら、ふふ~んと鼻歌でも歌っているうちに着いてしまいますが(笑)
毎日のこととなると、この時間をもっと有効に使いたくなります。

子どもはよくしゃべり、歌い、特に飽きる様子もないのですが、
それでも、童謡、マザーグースのCDやDVD、
その時間にやっているNHKの子供向け番組などを
見たり聞かせたりしながら過ごします。

そして、帰り道。私一人のときはどうしよう??

ということで、過去に買っただけで
まともに聞いていなかったCDをかけています。

それが、こちら!

LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!
(2003/05/09)
岡田 久恵

商品詳細を見る


あー、また海外に行きたい病を重症化させるような罪な内容!

ヴァージンアトランティックの機内アナウンス。
これを聞いただけで、ぐっと来てしまう私ったら・・・。

地下鉄の車内アナウンスや、お買物のときの会話。

そして、紅茶を買い求めるためにあれこれ尋ねる会話に、
「今からアフタヌーンティーをいただくところです」
なんて実況風?のものまで、
プロのしゃべり手ではない人たちの、
日常の会話を収録した一風変わった、CD付きの書籍なんです。

現地の気分を味わえて、おすすめですよ。

しかし、聞き取れない言葉のあまりに多いこと・・・。

学生時代に大学とは別に通っていた英会話学校の成果は
一体どこへ・・・

それでも、毎日聴いているうちに、すこーーしずつ、すこーしずつ
聞き取れる単語は増えてはいるのですが。。。
あまりに低い自分のレベルに、唖然茫然のこの頃です(涙)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



« フレッシュオレンジのアイスセパレートティー  | HOME |  【ネットショップから】産休SALE!のお知らせ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/595-deacac1f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

