銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュオレンジのアイスセパレートティー

2010/08/08 07:29 [Sun]
銀の芽紅茶店 喫茶竹屋さんにて
竹屋さんの夏の名物?ゴーヤーのグリーンカーテンをバックに。
アイスティーの横に見えるのは、竹屋さんの店舗のミニチュア。
お客様の作品だそうです!スゴイ!!


きのうは立秋だったのですね。
これからお盆を過ぎれば、
少しは秋の気配や涼しさを感じる日がくるのでしょうか。
連日の猛烈な暑さからは、想像すらできませんが。。。

重い体をよっこらしょ。

夕方、喫茶竹屋さんに紅茶を納品してきました。

セイロン キャンディ ドテロヤ茶園

当店でアレンジティーやアイスティーといえば、
まず定番的にご案内する、くせのないマイルドなセイロンティー。

これを使った竹屋さんの新メニューが、上の写真の
フレッシュオレンジのアイスセパレートティー。
(だったかな?タイトルは正確じゃないかも!?)

生搾りのオレンジ果汁の層の上に、アイスティーが。
量もたっぷり。

暑くて、眠たくて、へろへろの私でしたが、
さらりと飲めて、まさにクールダウンできましたよ~!

そうそう、去年紅茶教室に来られていた生徒さんのお一人が、
7月に無事ママになられたとのこと。
そんな嬉しい報告も聞けて♪

私も、いよいよ来月の予定。元気な子を産みたいな(^^)

夕焼け雲

きのうの夜は、町内の盆踊り大会だったのだけれど、
子どもが熱を出したため、我が家は結局不参加でした。
来年は3人・・・じゃなくて、4人で!?遊びに行けるかな?

竹屋さんからの帰宅時、夕焼け雲がきれいで、思わずパチリ。
撮っている間に蚊にさされたのが余計でした・・・かゆい!!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« とりあえず、産休に入りました!  | HOME |  送り迎えの車内は、ナマのイギリス英語! »

この記事へのコメント

もっと大切にするもの、ないんですか?

Re: タイトルなし

ここには書かない、書ききれない、出来事、思い、たくさんありますよ。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/596-75c1c73e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。