銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

とりあえず、産休に入りました!

2010/08/12 09:58 [Thu]
銀の芽紅茶店 紅茶

今日は台風が最接近。
強い風が吹き荒れている金沢です。
皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

さて、8月10日の最終注文受け付けが終了し、
頂いたご注文分の大半が、きのうまでに旅立って行きました。
(一部、長期ご不在の方やなど、発送が今日に回った分もありますが。)

一つ、肩の荷がおりました。

あとは、入金の確認や帳簿など、諸々現実的なデスクワークが残っています。

というわけで、全く休んでしまっているわけではなく、
お仕事自体はしておりますので、
もしご不明な点やお問い合わせなどありましたら、
いつでも遠慮なくお尋ねくださいませ。


徐々に体が重くなり、日常の家事もふーふー言いながら
時間をかけてこなしています。

妊娠中の特徴でもあろうかと思いますが、
集中力がイマイチで、眠たくて、
そして、今顕著なのは、

とにかく、

家の中の整理整頓をしたくてたまらない!

のです。

いわゆる“巣ごもり本能”全開って感じなんですね。

気になるところは、家中に及びます。
リビング、ダイニング、子どものお遊び部屋となって久しい和室、
そして、私の仕事部屋も・・・。

早くなんとかしたい!!

しかし、来月末に出産を控えた身には、すべてをすっきり!とはいかないもの。

明日から主人がお盆休みなので、手伝ってほしいのだけれど。
娘がチョロチョロしてお父さんを離してくれず、厳しいだろうなぁ(苦笑)

とりあえず、
少しでも不要なものを処分しつつ、赤ちゃんを迎える準備もしなくては!
なんだかんだと、これからも慌ただしくなりそうですね(^-^)


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪



« 私の“パターン”?  | HOME |  フレッシュオレンジのアイスセパレートティー »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメント、ありがとうございます!
返事がなかなかできず、今頃になってしまい、大変申し訳ありませんでした。

お腹のハリと痛みが出て、自宅で安静にしています。
やっときのうぐらいから、またネットに向かう気力がでてきた感じです。

妊婦生活、いろいろありますね。

オレンジジュースと紅茶の割合については、
半々ではありません。
紅茶の風味をちゃんと感じてほしいので、オレンジジュースの方が少ないです。

ダージリンでもアレンジはできますよ。
ただ、私がいつも使うダージリンだととても繊細なので、
オレンジジュースに合わせるなら他の紅茶の方が、もっと相性がよいのです。
ダージリンも選び方次第で、いろんな素材と合わせられますので、
一番は、ご自分で“おいしい!”と思える組み合わせで楽しまれることだと思いますよ~。
ぜひいろいろお試しくださいね。

しばらくは産休で長くお休みしてしまいますが、
2月ごろには再開できればと・・・。

それまで、どうか楽しみにお待ちくださればと思います。

なんとか早産を予防して、元気な赤ちゃんを産みたいです!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/597-b7590304

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

