銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の“パターン”?

2010/08/21 10:31 [Sat]
銀の芽紅茶店 ティーゼリー
1年前の今頃は、竹屋さんで紅茶教室をしていました。
 今年は、お腹の赤ちゃんとゆっくりと過ごす毎日。

大変ご無沙汰してしまいました。
今から書く事情により少しネットから離れていて、
きのうぐらいからメールの返信を始めました。
皆さんは、いかがお過ごしですか?

この猛暑、本当にキツイですね。

そんな中では体力を消耗しやすいのか、それともこれまでの疲れなのか。

実は、14日の夜に、強いお腹の張りと痛みを感じ、病院へ。
幸い早産の兆候などはなく、
張り止めのお薬を飲んで注射をしてもらい、帰ってくることができました。

自宅でなるべく動かないようにとの指示をいただき、
ゆっくりしています。
というか、動くと張るし、ときどき痛みが出るので。。。

あと、薬の副作用で動悸がし、それに合わせて手が震えてしまって(- -;
結局横になってやり過ごすことになり、
ゆっくりせざるを得ないという感じです。

それにとても眠たいのも、体からの、そして、お腹の赤ちゃんからの
メッセージに違いないと思い、お昼寝も遠慮なくたっぷりと。

日ごろからざっくばらんな先生からは、
「上の子はなるべくおじいちゃん、おばあちゃんに看てもーてぇ、
 外出は近所のスーパー程度、半分出来とるもんをこうてきて(買ってきて)
 チン!でもして食べとりゃ、ほんでいいから(!?)」
とのアドバイス(苦笑)

「こんなんじゃぁ、あんた、丁寧なこというとられんわいね」

た、確かに・・・(汗)

とはいえ、ずっと七尾の義理両親宅で子どもを見てもらい続ける
わけにもいかないし、日々私の体調をみながら
どうしようかと全員で頭をひねる毎日です。

一人目のときは、忘れもしない、8月13日に切迫早産との診断。
 (そのときの記事 ⇒ こちら
今回は、8月14日。
(ちなみに、予定日は上の子の誕生日の9月26日。
    それに関してはこちらの記事を ⇒ こちら

こういうめぐりあわせなのか、これが私の“パターン”なのか?

いずれにしても、あと1カ月ほど、
無理せず大事に過ごしたいと思います。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 臨月に入りました!  | HOME |  とりあえず、産休に入りました! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/598-eb1ced2c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。