銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

臨月に入りました!

2010/09/01 10:07 [Wed]
ばらのお砂糖のかき氷

皆さん、大変ご無沙汰しております。
今日から9月だというのに、連日信じられない暑さですね。
今日は朝の9時に、室温が34度になってしまい!、さっそくエアコンのお世話に。
顔や頭からも、大量の汗が噴き出す毎日です(^^;

さて、いよいよ臨月に入りました。
前の記事に書いたお腹の張りと痛みは、ほぼ通常の範囲内になっているようで、
お医者さんからの指示や注意事項は特になし。

無理しない程度に家事もしつつ、両家の母親に交代で泊まってもらい
サポートしてもらうなど、
なんだかんだと周りを巻き込みながら(汗)、日々を過ごしております。

生まれるころには全員がバテてました・・・なんてことにならないように
気をつけたいところです。

人ひとり生み出すのって、本当にいろんなことがあって大変・・・。
二人目の今回も、その思いは変わらないですね。

で、肝心のお腹の子。お陰様で順調です。。
ものすごくよく動く子で、逆子も無事治り。
びょんびょん動き、伸びる!?お腹に話しかけたりするのも楽しいものです。

10か月に入りましたので、張り止めの薬の処方がなくなり。
あと数日で、いつ生まれてもおかしくないし、
いつ生まれても大丈夫ともいわれる37週に入ります。

娘は元気に幼稚園へ。
「もうしゅぐおねえちゃんになるの~」と、誇らしげ。

それでも、前のようには抱っこしてあげられないし、
寂しそうにすることもあり、本人なりに感じるところがあるらしく、
複雑な感情を見せるときもあります。。。

ここしばらく、やはり体調的に不安があったせいでしょう、
パソコンに向かっても何かをアウトプットする気力がなく、
ブログを書く心境になれずにいましたが、
(当然どうしても・・・の仕事以外は一切せず。)
少し落ち着いて、気分的にも前向きになり、今日は久しぶりの更新です。

写真は、7月に行った志賀町の
花のミュージアム“フローリィ”で買った“ばらのお砂糖”。

夏場ならではの提案ということでしょう、“氷”のタグが付いていて、
練乳とこのお砂糖をかき氷にかけるといいよと書いてあったので、
トライしてみました。

写真では、市販のいちごシロップもかけてあります。

キンキンの氷にかけるので、たっぷり使った方が甘みを感じていいみたい。
薔薇の香りはほんのりわずかです。

私の母にも好評でした!
(私は冷えすぎに注意!ということで、やや控えめに頂きました^^)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 届きました!ハロッズのムック本  | HOME |  私の“パターン”? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/599-8cbebf09

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

