銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

上履きにキティちゃんを付けて

2010/09/13 12:19 [Mon]
上履きの準備

今日は洗濯物が飛んでいくぐらい強い風が吹いています。

“一日合計2時間の散歩”・・・

の時間は到底取れそうにもなく、
軽く息切れさせながら、家事や雑用に追われているうちに
幼稚園から娘が帰ってくるというパターンの日常が戻ってきています。

今日は、間もなく裸足保育が終わり、合服通園になるのに合わせて、
新しい上履きの準備。

入園時から履いていたものは、友人からのお下がり。
真っ白な上履きにキティちゃんのアップリケを付けたもので、
これを娘がものすごく気に入って履いていたのです。

裸足保育が始まってからも、しばらくの間毎日その上履きを持って行きたがり、
園でも、「はく~!!」と言って泣いたり、
裸足で過ごしていても、ざらつくのか床に足を下ろすことを嫌がって、
給食のあとの移動は、ナント!イスごと持ち上げられて行っていたと聞いて、
わが子の妙な?頑固さに愕然としたものです!?

それが今では、自宅の玄関先まで裸足で駆けていくほどのお転婆ぶり。

上履きの準備 キティちゃんをつけて

そんな思い出たっぷりの上履きが、成長とともに小さくなり、新しいものを。

おなじみ定番の白の上履きに、義理の母が選んでくれたキティちゃんを付けて。
アイロンで接着後、ふちを手縫いでかがるのが、
結構力が要って大変でしたが、なんとか仕上げましたよ。

ちょっとゆがんでしまったけれど、まぁ良しとしましょう(^^ゞ

今幼稚園では、連日運動会の練習をしているそうです。
これからも元気に通ってほしいですね。


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 38週  | HOME |  「美しい瞬間を蓄えなさい」 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/606-7b7ecf58

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

