銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

幼稚園で、「お誕生会給食」

2010/09/24 17:24 [Fri]
娘の幼稚園でお誕生給食

予定日まであと二日なんですが・・・

生まれる兆候なし!ということで、

念願だった、娘の幼稚園の「お誕生会給食」に行くことができました☆

子どもの誕生月に親も園に招待していただき、
一緒に給食を食べる行事。
年に1度しかない機会なので、とても楽しみにしていたのです。

さすがに20分以上の車の運転は義理父にお願いし、
私は後部座席でゆっくりしながら向かいました。


入園したてのころはとにかく泣いてばかりで
集団生活にまるでなじめなかった子が、
3歳になるにあたり、

みんなと決まった時間にトイレに行き、
一緒に手をつないで歩き、
整列し、
“前ならえ!”をし(笑)
体育座りをしながら先生のお話を聞き・・・

あまりの成長ぶりに驚きました。

家ではやっぱり、甘えんぼさんなのね。
園でいつも頑張るから、その分親にべったりしたいんでしょう。

ステージに上がってお名前を言うとき、
とても大きな声で言えたことに感激する親バカな私(苦笑)

とてもシャイで人見知り。おまけに、イヤなことはイヤ!な性格。
あんなに大きな声で名前を言えたのは初めてのことだったらしく
先生も「驚いた~」とおっしゃってました。(どんだけ問題児!?)

ま、何はともあれ、よかったよかった(^^;


ホールでのセレモニーのあと、
教室へ移動し、子どもたちと同じメニューを頂いてきました。

園で作ってくださる給食。お味はおいしく、栄養バランスもよく。

子どもが食べるにはなかなかな量で驚きましたが、(写真は大人用)
先生もあの手この手で乗せながら食べさせてました。
これは日々大変だ!!

これだけ手をかけていただき、本当に幼稚園には感謝ですね。
どうしても家では甘えてしまって出来ないこと、
させてやれないことがあるので、
園生活で色々な事が身につくのは、つくづくありがたいです。

産後はしばらく娘に寂しい思いをさせるかもしれませんが・・・

園にたくさんいるお友だちや先生のお力を借りて、
元気に過ごしてほしいなと思います。


はー、これで心おきなく出産に臨めるわ~!
がんばりますよ~~!!


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 赤ちゃん、生まれました!!  | HOME |  気付いたら、お茶の花が咲いてました »

この記事へのコメント

こんにちは~^^
ご出産前の慌ただしい中のコメント、
本当にありがとうございました。

産まれてくる赤ちゃんはきっとのんびり屋さんなんでしょうね^^

ご出産後、しばらくして落ち着かれたら、
また次回のイベント?(あるのかは正直不明ですが。。)
来てくださったら嬉しいです^^

それでは新しい命のを感じさせていただいた
幸せな時間をありがとうございました。
またこれからどうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

こんにちは~。

コメントを頂いてからずいぶん日が経ってしまい、
すみませんでした。

産後1カ月が過ぎ、
寝不足の日々ながらも、体力はだいぶ回復してきて、
こうしてパソコンを開く余裕も、日によっては出てきました。
(私の母が帰ってしまうとどうなるか・・・あやしいですが 汗)

家族4人でなんとかやっております。

ご自宅のイベントがあるときは、またぜひぜひお知らせくださいね。

お待ちしております!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/612-d7593add

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

