銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

いろいろあった1カ月・・・

2010/10/24 20:33 [Sun]
海王丸

すっかりご無沙汰してしまっています。
皆さん、お元気ですか?

明日で、息子が生まれて1カ月です。早すぎます!!

実は、ブログを更新できずにいる間に様々なことが。

いえ、息子は元気です。スクスク順調に成長中♪
(日に日にぷくぷく赤ちゃんらしくなり、
   表情も出てきて、かわゆいです☆)

★まず、貧血や産後の疲れであまり体調がよくない中、

★娘が喉頭炎で、声がでなくなり高熱が。
オットセイの泣き声のようなものすごい咳が出て、食事ものどを通らず、
大変な状態が数日続きました。

★その風邪がやがて私に移り、
★主人に移り。
(私たちは、普通に風邪の症状でした。)

そして、風邪が治った娘、
★今度は、全身にじんましんが出て、また病院へ。。。

もう家族みんながへろへろ。

生後まもない息子に移らなかったのが、本当に幸いです。
(弟ができて嬉しくて仕方ない娘が、
  そばで咳をしたりべたべた触りまくっていたのに、大したものです!?)

あ、風邪は移りませんでしたが、
明け方に、戻したおっぱいが気管に入りかけ、
ひどくせき込んで顔色が白っぽくなってしまったため、
通勤ラッシュの時間帯に必死に車を走らせて、
緊急医に連れていったこともありましたっけ。。。

★また、娘が3歳の反抗期まっただ中でして、
ダメというと、余計にいたずらしまくる困ったちゃん。

赤ちゃん返りの心配もあるので強く言いたくないけれど、
あまりにひどいいたずらに、声を荒げてしまうことも。

ネットで思わず、この時期の子どもとの接し方を検索してしまったほどです。

(なお、この時期の子どもには、
 まず主張に共感してあげることが大事だそうです。
 それだけで、ずいぶん荒れる!?ことがなくなりました。)


・・・言葉にすると、たったこれだけ?と言う感じなのですが、
実際には精神的にも肉体的にもとてもハードで、
きのうぐらいからやっと本来の自分らしい感覚が戻りつつある感じです。

まだ咳は治っていないし、ちょっとだるいのですが、
外に出たいなという気持ちもわいてきて、
よくなる方向に来ていることは間違いなさそうです。

きのう、母が息子を看ていてくれるというので、
主人と私と娘、久しぶりに3人で食事に。

帰りに金沢港へ立ち寄り、海王丸という帆船を見てきました。

ちょうど帆を開いたところで、ものすごくきれいでした。
このときも、久しぶりの外出で疲れてしまっていたのだけれど、
見に来てよかった。そう思える美しさでしたよ。


そんなこんなで、日常をつづるには程遠く時間のない毎日を送っていました。

明日からは、娘が幼稚園に再び行き始めるし、
少しは余裕ができるかな?

あと1週間で、手伝いに来てくれている私の母が帰るので、
それまでにもう少し体調を戻して、
なんとか自分たちだけで生活していくために備えなくては!

やれるのかな、私。。。
ちょっと不安。


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 隙間時間のつぶやき  | HOME |  生まれて1週間が経ちました »

この記事へのコメント

そんなん来てたんですね~。
山側人間なんで、まったく知らぬ存ぜぬでした。
知ってたら行きたかったな。。。

Re: タイトルなし

主人(なにげに船好き)が“行こう”と言わなかったら、
私も足を運んでいなかったと思います。

今後チャンスがあったら、ぜひ!
本当にきれいでしたよ。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/615-b2754fa8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

