銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

“二人目は楽だよ~”はホント!?

2010/11/01 12:07 [Mon]
銀の芽紅茶店 チャイ

11月1日。本日は『紅茶の日』なり。

出産による休業中の銀の芽紅茶店。
特に関連した物事はなし。。。


あいかわらず治らない風邪。
というより、娘の病院へ付きそうことで、
かえって違う菌をもらってきてしまうらしく、
また新たに引き直し中(号泣)

今日は、ノンカフェインのセイロンティーをベースに、
風邪に良さそうなスパイスをみつくろって、チャイを。
甘みは黒砂糖にしました。
いい感じで体があたたまります。


手伝いに来ていた私の母も本格的に風邪をひいてしまいました。

思い切り体調を悪くして岐阜に帰った母。
超が付くキレイ好きときっちりした性格が災いし、
風邪でも家事を済ませないと休まない。。。ではなく
“休めない!”という性分なので、
また今回も長引くのではと心配しております。

そして私は、
金沢で家族4人の暮らしがスタート!
いや~、四六時中おしゃべりして歌い、踊る
(そして合間にいたずらも忘れない 笑)娘を
一人で幼稚園に送り出すのはハードでした。。。

が、そんな嵐が去って(笑)
訪れた赤ちゃんと二人きりの時間は、
まずまず穏やかでいいものです♪
なんといっても、今はまだ寝ている時間が大半なので、
静か!!!もう、本当に安らぎます(^^;

一人目のときは、こうは感じられませんでした。
“二人目は楽だよー”とよく聞くけれど、こういうことなのかなと思います。


それにしても、先ほどからものすごい雨と風。
北陸らしい荒れ方。
外は、確実に冬へと向かっていることを実感します。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 出産で入院中、病院で紅茶が出ました  | HOME |  ハロウィンの仮装で通園! »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/619-494228de

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

