銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

大騒動の七五三

2010/11/30 13:35 [Tue]
写真館にて

なんとか11月中に、3歳になった娘の七五三を済ませることができました。

写真館でお着物を着つけてもらい、写真を撮って。
2カ月になったばかりの息子も、せっかくだから一緒にと撮影。

ところが。といいますか、やっぱりといいますか。
初めてのことが苦手な娘は、予想通り写真館でもおお泣き。

2カ月の息子は、まだ何も分からないので、
写真館のご夫婦にあやされ、ご機嫌で、いっぱい笑って、おしゃべりもして!

着々と息子の撮影が進む間、
私と主人、写真館の衣装担当の方とで、
泣き叫ぶ娘をなだめ、お菓子で気を引き(苦笑)
大騒動しながら着物を着付けたのでした。

本当は娘の撮影中の写真も撮りたかったのだけれど、
全く笑わない娘を笑顔にすべく、
今度はカメラマンの脇で、大好きなお歌を歌ってあげたり話しかけたり、
シャボン玉を飛ばしたりと大忙しの私たち夫婦(笑)、
デジカメで撮っている間は、全くなかったのでした。。。残念。

お宮参りを済ませてご機嫌がよくなったところで、写真館に舞い戻り、
ワンショット写真の撮り直し。
なんとかアルバム用の写真が撮れました。

そんなこんなの大騒動が撮影裏話として載るのでしょうか??
デザインアルバムが出来たら、
写真屋さんのブログで紹介してくださるそうです!?

出来上がりが楽しみ。
家族写真では不機嫌な顔の娘だけれど、
それもまた思い出ですね。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 「加賀の紅茶」教室  | HOME |  満月に出産が多いのは本当!? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/627-10bd42c1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

