銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一部、仕事再開!紅茶っていいな~

2010/12/06 13:58 [Mon]
銀の芽紅茶店

産後2カ月が経ち。
ほんの一部ですが、体に負担にならない程度の仕事を再開しました。

教室関連のお仕事は来月から(ということは年明けですね!?早いなぁ。)
少しずつ再開することになり、
様々な連絡や打ち合わせがぽつりぽつりと入っています。

ネットショップは2月再開予定ですが、
数日予定より遅れる可能性大。
また日が決まりましたら、お知らせいたします。


今日は、サンニコラさんへ納品する紅茶のセレクト。
久しぶりにまとめてテイスティングしたら、
もぅ、うっとりするぐらいのいい香りに包まれて、
改めて“紅茶っていいな~”と思ったのでした。

写真は、ダージリン・セカンドフラッシュ。
今頃!?って感じではありますが(^^;
やはり欠かせないので、1茶園のみセレクト。
銀の芽紅茶店らしいセレクトが出来ました。
甘み豊富、飲みやすい、でもセカンドらしい紅茶です。
業者さんで在庫切れになっていないといいのだけれど!?
その連絡はまだ(まだって・・・)ないから大丈夫でしょう。


ところで、産休の間、あまりに手荒れがひどいので
いくつかハンドクリームを試し、気に入ったものを見つけました。

ところが、今日テイスティングをして気付きました・・・
ハンドクリームのいい香りが、
テイスティングのときだけは邪魔になってしまうことに(>_<)

しっかり手を洗い、香りを落としてからテイスティング。
なので、今はまた表面がカサカサです。

洗濯と洗い物に追われるお母さんの手になってます。
これもいと美し。と、無理やり思うことにしておきましょう(苦笑)



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 実は、時の人に出会っていました : 断捨離  | HOME |  「加賀の紅茶」教室 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/629-5355495c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。