銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

アクティブに

2006/04/03 14:08 [Mon]
年度が変わって4月がスタート。
仕事や学校など環境が変わり、新しい生活を始める人が多いとき。
私も、この4月から少し生活に変化があります。
これまでよりネットに時間を注ぐことができそうなので、
仕事に勉強にと行動的に行こう!というのが当面の目標。

これまでお世話になった人たちから、お花を頂きました。
b0604031.jpg

皆さんが大事に思ってくださっていたことが、さよならのときになって
改めてよく分かり、寂しい気持ちもわいたけれど、
これからのことを楽しみに、前進あるのみ!って感じですかね(笑)
今は切り替えて、目を先に向けたいと思います!


きのうの夜のティータイムから。

今日昨夜の1杯
   ダージリン オータムナル ジュンパナ茶園
b0604032.jpg

ロールケーキは、我が家から一番近いパン屋さん「ジョアン」のもの。

お惣菜パンがとてもおいしい「ジョアン」は、近いこともあり、よく利用します。
ロールケーキは初めて頂きましたが、いつも明るいお店の奥さんが、
「パン屋のロールケーキも捨てたモンじゃないってきっと思うわよ!」と太鼓判!!

食べてみると、本当にその通り!しっとりふわふわ、かつ程よい弾力。
どの紅茶にもよく合いそうなやわらかい甘さでした♪

奥のお菓子は、行きつけの美容院のお誕生日特典でもらったホワイトチョコのケーキ。
こちらも、ダージリンにバッチリ合いましたよ。

この紅茶、とろんとした甘みが特徴的なんですが、
こうして合わせると、秋摘みダージリンらしい渋みや深みがくっきりして、
味の奥行きと幅広さを一層感じます。
今とても人気のある紅茶ですし、多くの人に味わってもらえたら嬉しいです。

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/64-f5d944b7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

