銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

紅茶教室 in AFTY HOUSE ご報告

2011/02/07 20:57 [Mon]
紅茶教室 in AFTY HOUSE 銀の芽紅茶店

今日からまた寒くなっていますね。
先日子どもの幼稚園で授業参観があり、出かけてきましたが、
あの日からどうも喉がいがらっぽく、日曜日から咳が。
ま、また風邪ーー!!??
もう勘弁して下さい(号泣)
厄年なのは主人なのに、私も一緒に厄をもらってしまっているようです。
家族にも影響があるとは聞きますが、、、。
でも、この程度で収まってラッキーと思うべきなんでしょうか。
体を楽に保ちたいですぅ!


と、心の叫びはこのぐらいにして、
本日の本題は、紅茶教室のご報告です。

1月29日(土)、この日も大雪でした。
寒い中、誰一人欠席されることなく、
アフティーハウスさんでの紅茶教室を無事終えることができました。

「紅茶とチョコレートのマリア―ジュ」

リキュールをアクセントに、濃厚、リッチなウィンナ・チョコレートティー、
カカオ分の%が違うチョコと紅茶のテイスティング、
(チョコの味を確かめる作業も、テイスティングと呼びます。)
最後にティータイム。

今回は、%の違うチョコ、デザート用とも、
サンニコラさんにお願いして作っていただきました♪
写真がきちんと撮れていなくて、残念。。。

今年のバレンタインは、チョコと一緒に紅茶を是非!
組み合わせのコツ、掴んでいただけたと思います。

最後には、生徒さんからの差し入れ、限定販売の
“シュヴェステルンハウス”のザッハトルテまで登場!
Sさん、ありがとうございました!!
(なんと!あの“ほぼ日”のサイトのみで期間限定販売のお品だそう。
  http://www.1101.com/sachertorte/index.html

  教室の前の日に偶然にも届いたそうで、ご相伴にあずかりました。
   Sさん、貴重なお品を、ありがとうございました!!)

久しぶりにお目にかかる方、はじめましての方。
皆さんそれぞれに楽しまれ、話が弾んで、紅茶への興味を深めてくださり。
本当にありがとうございます。

私も、とってもとっても楽しい時間でした。

今回、アフティーハウスさんのサイトに告知が出なくて、
また、私からの連絡もこのブログでギリギリに行ったため
情報が行きわたらなかった面もあり、
ご迷惑をおかけした方もいらっしゃったかもしれません。
申し訳ありませんでした。

アフティーさんのDMからのお申し込みが結構早くからあり、
サイトでの告知を敢えてなさらなかったそうです。
私からのお知らせが間にあわなかったのは、
私が時間のやりくりをきちんとできなかったから・・・。
うう、心が痛みます。

次はもう少しなんとかせねばなりませんね・・・。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 只今教室の準備中  | HOME |  つかの間のリフレッシュタイム!その2 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/640-52586802

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

