銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

【紅茶教室】さくらの季節を楽しみながら、基本の回

2011/04/16 22:39 [Sat]
桜のアイスティー 銀の芽紅茶店

金沢は、今、桜が満開です

今日開催した、金沢中日文化センターの紅茶教室は、
スパークリングワインをアクセントにした
桜のアイスティーをウェルカムドリンクに、
紅茶ってなに?という基本のところからおさらいする回になりました。

世界三大銘茶を飲み比べ 銀の芽紅茶店

世界三大銘茶の飲み比べ、
現地の写真を見ていただきながら、紅茶はそもそもなんなのか?
といった基本のお話や、おすすめの淹れ方、道具の話などをしました。

サンニコラさんのお花見スイーツでティータイム 銀の芽紅茶店

最後は、サンニコラさんの「お花見スイーツ」セットを
頂きながらティータイム。

外は花冷えでしたが、なごやかなひとときになったでしょうか?
紅茶と一言で言っても、様々な味わいがありますね。
これからも少しずつ、いろんなタイプの紅茶を楽しんでいきましょう!


金沢中日文化センターの紅茶教室は、
随時ご入会を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

過去の教室の様子は、こちらからご覧くださいませ。 → ★★★



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 いつも読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« ある日のお弁当。のつづき。  | HOME |  ある日のお弁当 etc... »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/653-95256d94

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

