銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

健やかな成長を願って・・・

2011/05/02 22:44 [Mon]
兜

連休が始まっていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

子どもたちがここ1カ月ほど、
風邪、水ぼうそう(なんと赤ちゃんも)、中耳炎(娘)、また風邪・・・と病気続き。

4日ほど前からは、7カ月になった息子が
鼻水ぶがぶがで、とても苦しそう。
(きたない表現でスミマセン。
   でも、本当にブガブガ音を立てているのです・・・。)

やっと今日当たり、おっぱいや寝ているときの息が楽そうになってきましたが、
一時は夜中もなかなかぐっすり寝てくれなくて、
かわいそうでした。
親子ともども寝不足に。

今ぐっすり寝ているので、
私も今日は、少し早めにベッドに入らせてもらいます。

写真は、床の間に飾った兜。
健やかな成長を願って・・・。本当に、切に願っています。


そういえば、今日は八十八夜なんですね。
そろそろ日本でも新茶の季節。
業者さんからのダージリン・ファーストフラッシュのサンプルが
数社まとめて届きました。

休業中の銀の芽ではありますが、
裏で?サイトのリニューアルをじんわり進めております。

なので、ショップをすぐにオープンさせるなどということは難しいのですが、
メルマガ限定で販売とか、何か方法を考えて、
皆さんに春の香りをお届けでいないかしら・・・と考え中です。

とにもかくにも、テイスティングですね。
明日かあさって、時間が作れると思うので、
なんとかそれだけはやりたいです。

といいますか、やらねばならぬ!がんばってやります!!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 久しぶりのテイスティングは・・・ちょっとハードでした  | HOME |  “ケイ“ティー” アンド ウィリアム”!ドイツのティーバッグ紅茶 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/656-a035ee78

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

