銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのテイスティングは・・・ちょっとハードでした

2011/05/05 16:44 [Thu]
ダージリン ファーストフラッシュ テイスティング

ダージリンのファーストフラッシュのみテイスティング。

他にも、セイロンほか、諸々テイスティングしたかったのだけれど、
今日は1種類でギブアップ・・・。

朝早くからバタバタしていたから、
早々に疲れが出てしまったようです。情けないなぁ。

でも!久しぶりのテイスティングは、
これまで経験してきたことが、
きちんと整理されて収納棚に収まったような!?
今までにないスッキリした感覚でトライすることができました。

2茶園にするか、もうちょっと欲張って3茶園にしてみるか、迷い中。

休憩しながら考えます。


今日は子供の日ですね。
近所の豆大福がおいしいお店で、ちまきと柏餅を買ってきましたので、
後でみんなで頂きます♪

こちらでは柏餅が主流なのか、
ちまきを置いていないお店もあります。
子どもの頃の記憶では、柏餅も食べたけれど、
ちまきの方が多かったような。
あの笹の香りが懐かしい・・・。

皆さんのお住まいの地域は、いかがですか?

そうそう、柏餅でも、関西は味噌餡が主流と聞きました。
こちらは、普通のあんこと味噌餡、半々で置いてあるところが多いようです。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 大感激(゚ーÅ) 母の日の贈り物  | HOME |  健やかな成長を願って・・・ »

この記事へのコメント

お疲れ様

Eri様
緑茶の新茶でも眠れなくなるってあるみたいですもんね。
それに香りを覚えるのって難しい? お疲れ様でした。

我が家周辺では柏餅が多いような…紅茶とクッキー
orケーキもいいけど、緑茶と和菓子もいいですよね。

Re: お疲れ様

Rooly様

あの後また別のサンプルが届き、そちらもテイスティングしなくてはと思いつつ、
実はまだできておらず。

時間を作るのは、二人目が生まれてから、本当に難しくなりました。

これは、いよいよ保育園の一時保育はじめ、
各種預かりを利用してみなくてはいけないかもしれません。



地元出身の主人は、ちまきは食べたことがないと言っています。
地域によって、偏り?はありそうですね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/657-95c6cbf0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。