銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

午後は薔薇の香りで優雅に・・・

2011/06/07 12:53 [Tue]
薔薇のバスソルト

土曜日の出来事のつづき。こちらは午後のひととき。


かほく市の幼稚園から、車で鶴来まで!

口コミなどで話題の薔薇の館にてアロマレッスンがあると知り、
主人に子どもたちを任せ、ここからは一人リラックスタイムに。

お母さんだけゆったりしちゃって、ごめんね~と思いつつも。。。

素晴らしい香りに囲まれた、優雅なひとときを過ごさせていただきました♪

アロマの先生から、
バラのアロマについてレクチャーを受けたあと、
バスソルト作り。


薔薇ジャムたっぷり チーズケーキ

ティータイムには、薔薇の館のマダム特製ケーキをいただいて。

参加されたメンバーの皆さんとは、
初対面だったのに、共通点がビックリするほどたくさん出てきて、
話題が尽きず。

アロマの先生、何か不思議な力をお持ちなのでは!?と、
生徒さん達がおっしゃったほど、
たくさんのご縁がつながって、つながって。

なんと、薔薇の館のご主人が、
主人の会社のOBでいらっしゃることも判明し、
一瞬汗をかく場面もありましたが(笑)
よくしていただき、たくさんお話も聞かせてくださり、嬉しかったです。


本当に様々な人生がありますね。
いい年の重ね方をしていきたいなと、改めて思ったひと時でした(^-^)

見ごろのバラ



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 今頃・・・でなんですが(汗)  | HOME |  「父と遊ぼう!」 »

この記事へのコメント

バラづくし

Eri様
バラのバスソルトにバラのケーキ、ほんとのバラも…
これだけそろうとすごい。バラファンにはたまりませんね。

Re: バラづくし

Rooly様

はやり女性は薔薇に弱いです・・・(^^;
すごく好きで好きでたまらないわけではなくても、
やっぱり目の前にすれば、うっとりです。

紅茶の名前を持つ薔薇がいくつもあるので、
いずれは育ててみるのが夢です。

子育てが一段落することに、ぜひ挑戦したいです。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/672-ebc4e1eb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

