銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

【紅茶教室】バラの季節に

2011/06/19 18:24 [Sun]
金沢中日文化センター紅茶教室

土曜日、金沢中日文化センターの紅茶教室でした。

本当にタイムリーだという時期は逃してしまったものの、
この前のブログでちらりとふれた
イギリスから取り寄せたロイヤルウェディング記念の限定茶は、
日本未発売ということもあり、
やはりお披露目できてよかったです。
皆さんにも喜んでいただけて、一安心でした♪

中国の白茶に、ベルガモットオレンジとバラの香りを付けた、
すっきりしつつもエレガントなお茶。
やや渋みが強かったので、
先日鶴来の薔薇の館で購入した
マダム手作りの薔薇ジャムを添えて、お好みで加えてもらいました。

これが、実に好相性。
気分も優雅になる取り合わせで、ゆったりとスタート。

金沢中日文化センター紅茶教室

本題は、産地別紅茶の飲み比べ。
少量ずつを8種類テイスティング。

個性もそれぞれですね。
特徴を生かした淹れ方、紅茶選び。楽しみ方。

これから味わい方のバリエーションを増やしていきましょう。


次回は、アイスティーです。
文化センターの紅茶教室は、途中入会可。

ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« いろいろ楽しかった1週間でした  | HOME |  読み始めたら、もう夢中! »

この記事へのコメント

優雅な午後

Eri様
バラの紅茶、いい香りでしょうね。
バラとベルガモット、アールグレイ+バラ? 
優雅ですね。素敵な午後が過ごせそうです。

「香りを聞く」って、正式だったんですね。
こちらこそ知らなくてゴメンナサイ。

Re: 優雅な午後

Rooly様

> 「香りを聞く」って、正式だったんですね。
> こちらこそ知らなくてゴメンナサイ。
いえ、とんでもない。私も調べたぐらいなので(汗)。

菖蒲香の追記をしようと当日のリーフレットを出そうとしたら・・・
見当たらない!!どうして!!!肝心なものがぁ。。。

追記、もうしばらくお待ちください。
本当にどこいっちゃったんでしょ?
こうならないためにジャンル分けしたフォルダを用意しているのに、
そこに入れなかった模様。頭の中も混乱状態の日常であります。はぁ。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/681-12110eb8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

