銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

いろいろ楽しかった1週間でした

2011/06/26 17:40 [Sun]
ブログを更新できずに、はや1週間。
皆様いかがお過ごしですか?

蒸し暑い日が多く、体調管理が大変ですね。
私も少々のどの調子がおかしいので、気をつけています。



この1週間は、、、

金沢で初の開催!
ルピシアのダージリンフェスティバルに家族で行ったり。

ルピシア ダージリンフェスティバル 金沢
(金沢での紅茶のイベントに、こんなに人が集まるなんて。。。
  今まで紅茶の仕事をしてきて、正直信じられない心境です!?)
    


おいしいランチを頂きながら、仕事の打ち合わせをしたり。。。

イタリアンレストラン樹樹(シュシュ)
(ご近所のイタリアンレストランの一つ、「樹樹」さん。
  こう書いて、“シュシュ”と読みます。
   和の民家を改装した、オシャレでとっても落ち着ける、おいしいお店です。)



銀の芽のお客様だったことがご縁で、幼稚園でお声をかけてくださり、
お友だちになったMさん宅へお呼ばれしたり・・・♪

友だちとお茶

・・・と、公私どもに楽しいことがたくさんあった1週間でした。
(手前のお菓子は、金沢・ぶどうの木が経営している“まめや 金澤萬久”の有機大豆の炒り豆。     
   初めていただきました。なんと、アールグレイの香り!!)


今週はどんな1週間になるかな?

いよいよネットショップモードに突き進まないと、間に合わなくなってしまいますので、
効率よくがんばりたいと思います。

(といいつつ、家事や雑事に追われ、ドタバタ・・・な日々。
  いかに明るく気持ちよく日々過ごせるか。
   子供や主人と過ごす時間の、気分的な充実感が、
    仕事のモチベーションをUPさせるためのカギだったりします。
     今話題の長友選手の言葉のように、
      気持ちに余裕をもつこと、これ、本当に大事だと思います!)




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 【絵本】ポットさん  | HOME |  【紅茶教室】バラの季節に »

この記事へのコメント

紅茶の香り

Eri様
ダージリンの季節ですね。おいしくて楽しい、
忙しい週だったのでしょう。お疲れさまでした。
紅茶の香りの豆菓子、変わってるけどおいしいでしょうね。
緑茶葉農家さんではお茶の香りは「八十八夜頃の忙しさを
連想してしまって楽しめない」そうですが…。

Re: 紅茶の香り

Rooly様

> おいしくて楽しい、
> 忙しい週だったのでしょう。お疲れさまでした。
ありがとうございます。
でも、今週の方が、もっと忙しくなってしまいました。
やはり子どもの体調不良はこたえますね。

> 緑茶葉農家さんではお茶の香りは「八十八夜頃の忙しさを
> 連想してしまって楽しめない」そうですが…。
喜びより、そのいっときに集中してしまう忙しさの方が
印象が強烈なのでしょうね。
生の葉はそれこそ生き物。
ましてや緑茶なら、摘んでからしばらく置くなんてことは絶対できませんからね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/682-de7fd561

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

