銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

なぜかチョウチョウのお弁当

2011/07/06 12:13 [Wed]
娘のお弁当

先ほど、頂いていたコメントなどに返信をいたしました。

一部これからの方もいらっしゃいますが、
申し訳ありません、もう少々お待ち下さいませ!

ここでちょっぴり、息抜きさせてください。



今日は2週間ぶりにお弁当の日でした。

なのですが、気ぜわしさからか、アイデアが何にも湧いてこず、
娘が最近好きなおかずを詰めた、いたって普通のお弁当になりました。

なぜかこんにゃくが大のお気に入りなので、
大好きなニンジンとシメジも入れてきんぴらにしたり。

サツマイモはハチミツとレモンを混ぜたきんとんのようなものに。

朝から蝶々の歌を歌いまくっていたので(笑)
ハムのチョウチョウを飾って、
おにぎりの海苔を、一つだけリボンにしました。
(ちょうちょを上手に切りぬく自信がなかったため。
  でも。。。出来たかも。
   ううん、今朝はやっぱり冴えてなかったな、私。)

これとは別容器に、さくらんぼとミニゼリーを持って行きました。

梅雨とも、七夕とのなんの関係もない、
蝶々のお弁当・・・。(^^;

それでも、娘は喜んで持って行ってくれましたから、
よかったことにしましょう!


さ、これから家事を少しして、
やっと商品写真を撮ります!

午後は集中して、ガンバルゾ!!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 紅茶の写真、撮り始めました!  | HOME |  申し訳ありません!明日以降少しずつ・・・ »

この記事へのコメント

こんなキャラ弁も

Eri様
ちょうちょかわいいですね。
お嬢さんこんにゃく好きですか。
和風でヘルシーです。

Re: こんなキャラ弁も

Rooly様

ありがとうございます(^^;

うちの子は、定番のハンバーグやスパゲッティも大好きですが、
納豆、お豆腐、にんじん、わかめ、こんにゃくが大好きなのです。

こんにゃくに関しては、食感がすきみたいですよ。

離乳食から幼児食になったころに大好きだったピーマンは、
今はにおいがイヤなどと言って、
見向きもしなくなってしまいました。。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/687-52d614b2

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

