銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白なご飯とふりかけ

2011/07/14 12:40 [Thu]
今日はネットショップの準備をお休みして、
土曜日開催の紅茶教室の準備をしています。

違うことを考え出すと、別の角度からの刺激があって、
頭の中がやっと回りだしてきました。

時間に限りがあるので、
今日も効率よく進められるようガンバリマス。


*きのうの記事で心配してくださり、連絡をくださった方も。
 皆さんの優しさが身にしみます(T-T)
 きのうはやらなくてはならないことの山を目の前に、気分も落ち気味でしたが、
 今日は目の前の青空のごとく、気持ちはスッキリしております。
 ブログに書いてみることで、頭の中も少しは整理できるようで、
 そういった意味でも、こうして日常を書くことは、私の生活の一部になっているのだなと実感します。


さてさて、ガムシロップが冷めるまでの間を利用してのブログ書きとまいりましょう。



きのうは、幼稚園のお弁当の日でした。

幼稚園のお弁当

タイトルの通りです。

「まっしろなごはんにアンパンマンのふりかけがいい!」

と、自分でふりかけをセレクトした娘のリクエストに沿って、
弁当はこうなりました。

かまぼこ この色、お弁当に使えそう!

スーパーでこちらのかまぼこを見たとき、
“ビーチパラソルが作れるかも!”と思った私。
食品に青系の色って、そんなにはないですもんね。

なので、本当は“夏弁当”にするつもりだったのです。

ご飯の上に、デコふりかけでビーチを作り、
お出汁で火を通したかまぼこをパラソル型にカットすればできる!
などと喜んでいたのですが(笑)
娘に説明しても、全然ピンと来ない様子で、
どうしても白いご飯のままにしてほしいというので、
上のようになったわけです。

よくよく考えてみれば、海がこわくて砂浜にすら下りてくれない子。
ピンとこなければ、喜ぶはずもないわけです。
お弁当が親のエゴになってはいけませんね(汗)

ほかに、別容器でフルーツとミニゼリーを持たせました。
保冷材が蓋に内臓された保存容器、大活躍です。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« やっと良くなり、日常へ・・・  | HOME |  充実した日でありますように・・・ »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シンプル気分

枝里様
子供はいつもキャラ弁好きとは限らない…
かえってシンプルなのがいい時もあるんですね。
でもソーセージでできたスイカとひまわりがかわいいです。
かまぼこのビーチパラソルも素敵だったでしょうけど…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: シンプル気分

Rooly様

いつもありがとうございます。
そうなんです。かわいく作ること自体は喜びますが、
好きでない食材やデザインだったりすると、反応は・・・です。
一度冬にスノーマンを作ったら、
かわいくないとおお泣きされたことがありますよ(笑)
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/691-3225ce6a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。