銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

やっと良くなり、日常へ・・・

2011/07/27 14:20 [Wed]
子どものお弁当

久しぶりのブログ更新になります。
皆さん、お変わりありませんか?



3歳のお姉ちゃん、満10か月になったばかりの息子と、
順番にヘルパンギーナ、手足口病にかかり、
ドタバタな日々を送っておりました。
(どちらも広く言えば夏風邪の一種。同じウィルスによるものです。)

特に息子の方は、39.8度の高熱が出て、水疱は全身に。

BCGの跡がわからなくなるほど、ものすごい数の水疱。
おしりの水泡からは、オムツですれて血がにじんで・・・。

あまりにかわいそうで、涙が出そうになりました・・・。

今は、かさぶたがだいぶ取れ、すっかり元気に。
良かったです。

娘も38度台の熱が出て、ものすごくかゆがり、
喉の奥の水疱がつぶれたあとの2日ほどは
のどの痛みでやわらかいものばかり食べていました。



娘の幼稚園はすでに夏休み。
でも、ずいぶん休んでしまったので、
今日、明日と、預かり保育に行かせることにしました。

夏休みにつき、園バスがでないので、送り迎えをしなくてはなりませんが、
上のお弁当を持って、早く行きたい!!と張り切っていましたよ。



今回、おにぎりのリボン(ひも??)とハートマークを付ける作業と、
3つのおにぎりを箱に詰める作業を、本人がしました!

ただ、おにぎりを触るごとに指をなめてしまうため、
何度も手洗いしなおし、お箸を持たせてみたのですが、
今度は箸をなめてしまった・・・。

とっても時間がかかってしまったお弁当作りでしたが、
食べるとき、本人はとても嬉しいでしょうね。



というわけで、しばらくは仕事どころでなく、
ほとんど眠れない日もあったわけですが、
二人ともほぼよくなり、日常が戻りつつあります。

楽しい出来事もありましたよ!


またおいおい記録していきますね。


次回、紅茶教室の報告からUPします☆



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 【紅茶教室】7月はアイスティーでした  | HOME |  真っ白なご飯とふりかけ »

この記事へのコメント

オリジナル

Eri様
かわいいお弁当ですね。既製キャラとはまた違った
よさがあります。お二人とも回復してよかった。

Re: オリジナル

Rooly様

ご心配くださり、ありがとうございます。
お気づかい、うれしいです。

こういうのも結構喜んでくれます。

最近お弁当続きでネタ切れ。
微妙なものができてしまうときもありますが、
ま、お弁当自体、うれしいみたいです。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/692-e6705dcf

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

