銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

茶葉詰めと、文章書きと、子どものことと

2011/08/10 13:37 [Wed]
幼稚園のお弁当

今日も子どもたちは、それぞれ保育園と幼稚園。

私は、茶葉詰めしたり、新しいサイトに掲載する文章を作ったり。
地味ですが大事な作業をせっせとしております。


そうそう、先日、ずいぶん長くお待たせしていた業務用紅茶を納品。
喫茶竹屋さんと、サンニコラさん。

竹屋さんでは、アイスティーメニューが充実!
お近くの方、兼六園に遊びに行かれる方は、ぜひぜひお立ち寄りください。


幼稚園の娘のお弁当。今日はたまたまの思いつきで、
姉弟似顔絵弁当になりました。
(10か月の弟、髪の毛がちょっぴり少なめでして。。。
  私は見慣れているので何とも思わないのですが、
   会う人会う人、皆さん頭髪を気にされます!?
    今はともかく、大人になったら・・・と、
     ついつい余計な考えが頭をよぎる母であります 笑)

わ~♪っと歓声を上げた娘。
ご飯が少し多めだけど、ちゃんと全部食べられるかな?



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« アッサムを詰めてます  | HOME |  どれが採用されるでしょう? »

この記事へのコメント

Sちゃんが・・

今日幼稚園のお迎えに行った時、Sちゃんが『今日のお弁当、SちゃんとK君のお顔だったの♪』ってウキウキで教えてくれましたよ(*^^*)

Re: Sちゃんが・・

そうだったんですね!
一応説明したし、ちゃんとわかってくれていたのが嬉しいわ♪
そして、Kちゃんママに報告してたなんて。うふふ、面白い。

Kちゃん、しばらくお熱だったんだね。
園に行ったということは、もうよくなったんだよね。
よかった、よかった(^^)

うちの子は、今朝がたから熱が出ました。
喉がすこーし赤いだけとのこと、夏の疲れかな?
せっかくのお盆休み。早くよくなって元気に過ごしてほしいですね。

ご苦労様

Eri様
ご姉弟、かわいいですね。
気のせいかマルちゃんマークに似てる? 
お仕事もいろいろ…大変ですね。

Re: ご苦労様

Rooly様

マルちゃんマーク!!気付きませんでした。

似てますかね(爆)

どうも個人事業でネットショップというのは、いわゆる雑用が多岐にわたり、
量も多くて大変です。

でもね。。。楽しいのです。
大変だけれど、やめられない楽しさ。

好きを仕事にしたメリットでしょうね。

加えて、離れているのだけれど、近くも感じる。
ネットショップならではの感覚も、面白みの一つです。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/699-60b452af

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

