銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

2週間ぶりの更新です!

2011/09/18 09:27 [Sun]
中秋の名月のお菓子

皆様ご無沙汰しております。
お変わりありませんか?

ネットショップオープン時以来の更新で、
なんと2週間も空いてしまいました

発送にともなう諸々のお仕事に時間を割いていたのはもちろんですが、
(ネットショップは、皆さんが想像される以上に、
  地味?な雑務のとても多いお仕事で、
   案外時間がかかってしまうのです。
    今回のオープンで、細かい改善点がたーくさん見つかったので、
     また少しずつよくしていきたいと思います♪)

親の焦りに敏感な子どもたち。
相次いで風邪をひいて熱を出したりと、
なかなかお母さんを仕事に向かわせてくれません(^^;

この頃は二人で一人のお母さんを取り合うので!?
お母さんも、体力、気力ともに一層タフさを求められております。


きのうまではそんなわけで、少々落ち着かなかったわけですが、
やっと今日からはプライベートモード!!
子どもたちとも目いっぱい遊んであげたいと思います


きのうは紅茶教室がありました。

この次の記事でUPしますね。

・・・なんですけど、
実は、デジカメの電池が切れてしまい・・・
写真がありません(涙)


家で撮った今朝の写真をUPしますが、ご了承くださいませ~。



PS.
 今日の写真について書くのを忘れていました。
 中秋の名月に合わせてお寄り寄せした、
 源吉兆庵の「舟月夜(しゅうげつや)」。
 ある方へのお礼に、紅茶と合わせてお届けしたくて注文した際、
 自宅用のも一緒に送ってもらいました。
 見た目もかわいいし、とてもおいしいくて、
 実は羊羹があまり得意ではない私もすっかりお気に入り♪
 季節ごとに目でも楽しめるお菓子がそろっているので、
 これからも何かの折に違うものを試してみようと思っています。

 お抹茶によくあいましたので、
 紅茶で合わせるなら、
 ダージリン系である程度渋みのしっかりしたものだといいと思いますよ!



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 【紅茶教室】ビジターの方もご参加☆ミルクティー講座  | HOME |  再オープン!懐かしい皆さんと“再会” »

この記事へのコメント

お茶もいろいろ

Eri様
紅茶にクッキーやケーキもいいけど、
緑茶と羊羹もいいですね。
栗の月とウサギがかわいいです。

Re: お茶もいろいろ

Rooly様

たまにはしみじみ・・・というのも、本当に良いもの。

日本のお茶文化は、単にくつろぐとか、
のどを潤すとか、マナーとか・・・
そういうことだけでなくて、
精神的にいかに豊かになれるかも、
大事な要素としてあると思うのですが、
日々本当にあわただしくて自分を見失いそうなときほど、
日本的なお茶の時間は、背筋が伸びるし、しゃんとさせてくれるようです。
意識が自分の内面深くへ向かうところは、
紅茶文化とは一味違うところかもしれません。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/708-4761d8df

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

