銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

【紅茶教室】ビジターの方もご参加☆ミルクティー講座

2011/09/18 11:23 [Sun]
ミルクティーでほっと一息  銀の芽紅茶店

きのうの金沢中日文化センター紅茶教室の報告です。

下の記事で予告?した通り、
デジカメの電池切れにより(>_<)、
教室のテーブルを飾ったお花を置いての自宅写真となっております。
ご了承ください。
(そういえば、きのうは中日新聞の取材が入り、今日の朝刊に様子が載っております!
   そちらは、二つのテーブルのうち、
    チャイのイメージで作った
     エスニックなテーブルを囲む皆様が写っておりましたよ!)


今回は、いつもの会員の方たちだけでなく、
ビジターの方にも参加していただける特別講座という形での開講になりました。
(だから、取材が入ったというわけですね。
  ちなみに、取材の件は当日知りました

ギリギリ座っていただける10名様のご参加。

都合が合ったので・・・と以前の生徒さんが再び来てくださったり、
ブログを見てくださっていた方、もちろん中日新聞をご覧下さった方、
そして私の友人も!!

皆様、本当にありがとうございました!



テーマは、残暑が厳しいとはいえ、秋。
ということで、これからの時期におすすめのミルクティーを取り上げて、
淹れ方のコツ、茶葉や牛乳の選び方などなどをご紹介。

いつものようにアレンジティーからスタートし、
チャイも含め、合計3杯の紅茶をお飲みいただきました。

興味を持っていただけて、そして何よりたくさんの笑顔に出会えて、
私も幸せなひとときでした~



今回をきっかけに、次回からも参加してくださる方々もあり、
なんとも嬉しい限りで。

また来月からも楽しみです☆
(次回は、紅茶の歴史をたどる1回目です!)


希望のハトクッキー

↑こちらは、最後に皆さんへのお土産とさせていただいた、
希望のハトクッキー。
サンニコラさんのものです。

今回皆さんの参加費の中から購入させていただいたこちらのクッキーは、
サンニコラさんで行っている東日本大震災へのチャリティーで、
売り上げは義援金として寄付されるものです。

ドタバタつづきで銀の芽としては何もできていなかったけれど、
こういった形でほんの少しだけ貢献・・・できたでしょうか?

ほんのりシナモンが利いた、とてもおいしいクッキー。
ミルクティーにピッタリな味なんです。


PS.  参加してくれた友人が、記事をUPしてくれました!ありがとう!!
    写真に中国茶、ベリーダンスに・・・
    言い尽くせないほど!?多趣味で行動派のママ友のブログ。
    ★子連れジャッカル      http://ameblo.jp/seguro-kids/


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 2週間も前ですが・・・子どもたちの様子  | HOME |  2週間ぶりの更新です! »

この記事へのコメント

有難うございました!!

お疲れさまでした!!
教室でのレクチャーの仕方、
テーブルセッティングなど
エレガントで素敵で、参考になりました!!

ミルクティー、ほんとに美味しく頂いたよ♪
ほっこり幸せ♪
丁寧に淹れると味わいが違うものね。
おうちでもやってみます。
有難うございました~♪

Re: 有難うございました!!

ジャッカル様

こんばんは!
忙しいのに、来てくれてありがとう♪
楽しんでいただけたようで、よかった、嬉しいです。

> エレガントで素敵で、参考になりました!!
あいや、決してそんなことは・・・(汗)
小ハプニングがありながらも楽しく過ごせたのは、
皆さんのお陰。

テーブルでのお話も盛り上がっていたみたいで、
それもよかったね!

お家でもぜひミルクティーを試してみてね。
急に寒くなったし、アツアツの紅茶は一層おいしいですよ!

もしかして

Eri様
十分素敵です。雰囲気伝わります。
鳩のクッキーもいいですね。
もしや「鳩サブレ」がヒントとか?

Re: もしかして

Rooly様

ありがとうございます!

> もしや「鳩サブレ」がヒントとか?
ど、どうでしょうかね!?
が、たぶん、幸福の象徴だから・・・ではないかと思います。
チャリティーのクッキーですしね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/709-b3c27df4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

