銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

今がキラキラなときに違いない・・

2011/10/10 20:51 [Mon]
手作りスコン 

ここ1カ月ぐらい、更新が滞りがちな間にも、
色々な出来事がありました。

8月の終わり(とは、1カ月どころではありませんが)には、
ジャパンハーブソサエティーへのレポート提出で、
久しぶりに!?ものすごく頭を使い、

ネットショップでは、待っていてくださった方を中心に
ご利用いただけて、本当にありがたい・・・と感激したり。



プライベートでは、
子どもたちが、それぞれ同じ日に4歳と1歳になり、
娘と一緒にケーキを作り、家族でお祝いをしました。
(娘がとっても喜んで。
 ただ、娘とのキッチンでの手作り作業はとにかくてんやわんやで、
 写真はほとんど撮れておりません。
 主人が回してくれたビデオが記念です。)

プレゼントも、子どもたちの使いやすさや管理のしやすさなどを考えて
一部手作りしたりして。
未だ授乳中につき寝不足でふらふらだったけれど、
お母さん、がんばりましたヨ!

娘の幼稚園の運動会では、運動会委員として裏方のお手伝いを。
去年は産後間もなくで、行くことすらできませんでしたが、
今年は親子競技にも参加!
真剣に走ったのは、いつ以来かしら・・・


そして、この連休はぶどう狩りに行ったり、
久しぶりにスコンを焼いたりして、家族の時間を存分に。


そうそう、今日は、
娘の幼稚園のバザーに出す手作り品も作ったんでした。


やはり家族でお出かけしたり、買い物に行ったり、
手作りを楽しんだり・・・。


こうして過ごせる今の時期は、人生の中でも一番貴重なのでしょうね。

正直、今は大変すぎて(笑)、
心から“貴重だわ♪”と思うことができずにいる未熟な私ですが(^^;
子育てを通り過ぎてこられた方は、皆さん口をそろえて
今が一番充実しているときだから、
もっと楽しんで!っておっしゃいますから、
間違いないのでしょうね、今が一番キラキラした時なんでしょう。


プライベートを楽しんだあとは、お仕事が待っています。
今週は文化センター、来週は出張レッスンと、紅茶教室が続きます。


急に寒くなってきましたし、風邪をひかないように気をつけながら
乗り切りたいと思います♪



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 予定変更!  | HOME |  “おイモを、お魚つり” »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/712-31e0d9ee

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

