銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

予定変更!

2011/10/12 21:25 [Wed]
アレンジティーの試作

紅茶教室で紹介するアレンジティーは、
家庭で気軽にできること、
そして、当然ながら再現性が高いことを大前提にしています。

秋らしい紅茶のアレンジを試作していたら、
ものすごくシンプルなところへ行きつきました。

めでたし、めでたし。

・・・のはずが、本当にここまでシンプルでいいのか!?
何か見落としていることはない??
などと、自分で考えておきながら、なぜか戸惑ってしまった私。


主人が帰ってきて、試しに飲んでもらいました。

“おいしい!”とニコニコ顔なものの、
“これ、何が入っているの(^o^)”と。


シンプルがゆえに、“何”が何なのか、
すぐにでなくても、
せめてじっくり味わうと分かるレベルで あってほしいのだけれど、
どうもそうではないみたい。


私も、改めて飲み直してみて。

ううん、おいしいのだけれど、のどごしが気になる・・・。
(のどごしって、まるでビールみたいなことを言っていますが・・・汗)


要、大幅改良!!


今週土曜日の文化センターのクラスは、
前回の体験クラスから新規に入ってくださった皆さんが中心。

なので、ここは急がず、
定番の季節のアレンジティーをご紹介することにします。

メインのテーマも、紅茶の歴史の1回目を予定していましたが、
紅茶とは?の基本に変更させて頂きます。
素朴な疑問にお答えできる内容ですので、
きっと、これから紅茶の世界にふれられる皆様のお役に立つと思います。
参加予定の皆様、楽しみにしていてくださいね。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 10月の紅茶教室、ご報告  | HOME |  今がキラキラなときに違いない・・ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/713-f2a18174

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

