銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

幼稚園のお弁当 ハロウィン

2011/10/19 11:48 [Wed]
幼稚園のお弁当 ハロウィン

最近お弁当の記事はUPしていませんでしたが、
いつもどおり、最終週を除いてはお弁当があったので、
作っていました。

てんやわんや続きだったときは、本当に簡単なおかずで、
早くできて私の手間も少ないものばかり。


今日も、ジャック・オ・ランタンがいる以外はいつものおかずで、
大変にならないようにしました。
(といいますか、うっかり寝過ごしまして、時間が・・・汗)


ミツカンのふりかけに、オレンジ色のもの(チキンライス味)があるのを
つい二日前にスーパーで見つけたので、
さっそく使ってみました。

お顔は、海苔をあいかわらずのキッチンバサミでカット。
お手本は、2つ前の記事の、お花の飾りです。
⇒ http://ginnome.blog34.fc2.com/blog-entry-714.html


計量スプーン(大さじ)のボウル部分にラップをかけ、
ふりかけを混ぜたご飯を入れて、ぎゅ。
取り出して白いご飯に乗せ、お顔をつけて。

下を海苔弁のようにしてしまえばよいのでしょうが、
娘が怖がりそうなのでやめて、
最初は三日月型に切った海苔を乗せてあったところを、
どうもパッとしない・・・と思い、縁取りに変更したら、
あいたたたーーー、余計に変になってしまいました


ま、こんなこともあります(苦笑)


きのう幼稚園でハロウィンに使うグッズを作ったという娘に、

「今日はこうなったよ~」と見せてみると、

じーーーっと見つめて
表情を変えないまま、

「いーよー


あまり気に入っていないみたいです。あらら。


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 出張紅茶教室 女性会の皆さんと  | HOME |  日曜日は動物園へGO! »

この記事へのコメント

いよいよ

Eri様
ハロウィン近づいてきましたね。
かぼちゃの形したおにぎりがかわいい。
カレー味とかにしてもよかったかも?

Re: いよいよ

Rooly様
> かぼちゃの形したおにぎりがかわいい。
ありがとうございます。
案外リアルにできたので、子どもの反応が微妙でしたが、
おいしく全部食べてきてくれました。

> カレー味とかにしてもよかったかも?
あ、このふりかけ、黄色のカレー味とセットなんです!スルドイ!
ジャック・オ・ランタンてオレンジのものをよく見るので、
それをまねてオレンジのふりかけを使いました。
でも、黄色でもOKですよね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/716-6c7e60ca

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

