銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ハロウィンパーティー 娘はミニーちゃんになる・・・

2011/10/30 23:58 [Sun]
娘の幼稚園のハロウィンパーティー ミニーちゃんの衣装で 

ずーーーっと気になりながら、
紅茶教室優先で後回しになっていたこと、、、

それは、

娘が幼稚園のハロウィンパーティーで着る衣装作り!!


去年は産後間もなくだったことと、
状況をよく分かっていなかったため、
市販の安い衣装で、ハロウィンカラーのマントやカチューシャを用意し、
乗りきったのですが。
(それはそれで、手持ちの洋服とたまたま色が合って、良かったんですけどね。)


なにしろ、多くのお母さんたちが衣装を手作りするようで、

⇒ 去年の様子はこちらから ★★★


来年こそは!と思っていたのです。


なんですが・・・


夏にディズニーランドへ行ったことから、
早くからミニーちゃんになってもらおうと決めてはいて、
ディズニーランドでミニーちゃんのお耳だけは買ってありました。

ところが、実際衣装作りに取り掛かったのは先週の水曜日から。

一番簡単そうなワンピースの型紙を買って、始めたものの、
私は洋裁をなめていました。。。

やっと先ほど出来あがったのですが、
思っていたような形にならず、微妙な感じに


考えてみれば、洋服を縫うというのは、
高校生の家庭科でベストを縫って以来のこと。。。

そんなに理想的な!?ものが短期間にできるはずがないですね。


よーし、来年こそは!?

まだパーティー当日にもなっていないのに、
もう来年のことを思う私(苦笑)



明日、子どもたちはみんな家から仮装して園に向かいます。
去年の園バス、スゴカッタな。

今年もプリキュアの子が多いと思うけど、
こんなミニーちゃんでも、
娘が喜んでさえくれれば、それでお母さんは幸せです!




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 初物!カニ、頂きました  | HOME |  出張紅茶教室 女性会の皆さんと »

この記事へのコメント

母の苦労

ミニーちゃんの手作り衣裳、とってもかわいいです★
でも、お母さんの苦労を想像すると…(泣)。

慣れてる人にしてみれば、子どものワンピースのひとつやふたつ、あっという間なのでしょうけどね。
わたしも家事の中では裁縫がもっとも苦手なので、お気持ちがよ~くわかります。

でも、そんなお母さんの愛情たっぷりの手作り衣裳、娘さんはきっととってもよろこんでくれたことでしょう。

来年は9月から縫いはじめ…ですかね(笑)。
おつかれさまでした。



Re: 母の苦労

ちぃ様

コメント、ありがとうございます!

いやはや、やったことのないものにトライするときは、
もう少し前からやるべきなんですよね。
わかっているんですけど、これがね・・・(^^;

実際、プリキュアを縫った私のお友達は、
本当に9月の終わりから取りかかってましたよ!

来年は何にしましょうね。
プリキュア!なんてリクエストされたら、
それこそ覚悟を決めて、9月からスタートします。

で、ミニーに仮装した娘はもう張り切っちゃって、張り切っちゃって。

今朝もしみじみ、
「きのうのはろうぃん、たのしかったぁ・・・」と
つぶやいていました。

大変だったけど、大成功!ということで、よかったです♪

> ミニーちゃんの手作り衣裳、とってもかわいいです★
> でも、お母さんの苦労を想像すると…(泣)。
>
> 慣れてる人にしてみれば、子どものワンピースのひとつやふたつ、あっという間なのでしょうけどね。
> わたしも家事の中では裁縫がもっとも苦手なので、お気持ちがよ~くわかります。
>
> でも、そんなお母さんの愛情たっぷりの手作り衣裳、娘さんはきっととってもよろこんでくれたことでしょう。
>
> 来年は9月から縫いはじめ…ですかね(笑)。
> おつかれさまでした。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/718-a1caa1d7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

