銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

幼稚園のお弁当 「プーさん、紅葉を見上げる」

2011/11/16 21:22 [Wed]
幼稚園のお弁当 プーさん、紅葉を見上げる・・・の巻

最近紅茶の話題が少なくて、スミマセン。
あっという間の1週間で、もうお弁当の日・・・。

またもや子どもネタなのを少々心苦しく思いつつも
お弁当の記録をUPしておきます。



プーさんが、紅葉を見上げている・・・
というつもりで作ったお弁当

秋らしく・・・と思い、さつまいものおかずも入れました。
レンジで火を通したさつまいもを、
豚肉とシイタケ、ピーマンと一緒に炒め、
みりんと醤油の甘辛だれでからめたもの。
子どもも大人も喜ぶ味です。



今日は大丈夫だったそうですが、
お弁当の中身が動いてしまうことがあるようです。

かなりきっちり詰めてあるとはいえ、
靴を履くときに、お弁当の入ったランドセルを背負ったまま
体をまげて、ランドセルを真っ逆さまにしてしまうのが日常。
私が知らないところでも、かなり激しく揺さぶったり
しているんでしょうね。

形が崩れるとショックらしく、
この頃は少し意識していますが、
たいてい靴を履き終わったあとに、
「逆さまにしちゃった・・・」と気付くようです。

でも、気付くようになっただけ、成長、成長!

普段の生活でも、ちょっとしたことに
本人なりの(苦笑 まだまだポイントがずれていることが多いけれど)
気遣いを見せてくれるときがあり、
お姉ちゃんらしくなってきたなぁと感じます。



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 紅茶教室のご報告  | HOME |  幼稚園、お弁当の日 »

この記事へのコメント

季節感

Eri様
プーさんの紅葉狩りですか…キャラ弁、
季節感も大事ですよね。素敵です。
お弁当箱、動くことありますよね。
崩れるとショック…わかります。子供さんたち
とご一緒に、めげずに頑張って!

Re: 季節感

Rooly様

前は気にしなかったことを気にして。
これも成長ですね。

お弁当は週に1回ですし、
最終週はお誕生会給食があってお弁当はいらないので、
多いようで意外に少ないお弁当の日。

なので、季節感を逃さないように
気をつけられるようになってきました。
(1年半以上経って、やっと・・・という感じです 汗)

そうですね、子どもと一緒に楽しんでやりたいと思います!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/721-2614a1bc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

