銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

出張で紅茶を淹れに

2011/12/06 21:15 [Tue]
クリスマスティー

ご無沙汰しております。
一段と冬らしく、今日も寒いですね。


今日はお仕事日記です!


この前の日曜日。

以前イベントでお世話になった、キッチンの専門店ハートハウスさん。

 そのときの記事⇒★★★

今回は、毎年行っているという感謝祭のお手伝いを依頼され、
第一部の詩の朗読会に続く
後半のティータイムを担当させて頂きました。

今回は午後1回のみだったので、私一人で伺いましたが、
一度に30人以上の方の紅茶を準備し、
おかわりもたくさんしていただいて。

お湯が間に合わずにあわてる場面がありつつも、
「おいしい」「珍しい紅茶をありがとうございます」との
嬉しいお言葉をたくさん頂戴し、
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


さすがに写真のことはすっかり忘れてしまい、
今日の1枚は、全て終了したあと
iPhoneで撮ってみたもの。

(そう、、、
 今頃・・・ですが、やっとスマホデビューいたしました。

 が、操作がまだよく分かりません 汗)


耐熱ガラスのティーポットの中に、
オレンジとクローブ、ノンカフェイン紅茶を入れ
キャンドルのウォーマーで温めて作ったクリスマスティー。

お子様もいらっしゃるとのことで、
ちょうど時期ですし、お出ししたところ大好評でした。

このほかは、ストレート用にダージリン、
ミルクティー用にアッサムをご用意し、
たくさん飲んでいただきました~☆



PS
 この頃時間があまり取れなかったために、
 メールやお問い合わせのお返事が大幅に遅れております。
 少しずつお返事をいたしますので、
 お待ちの方は、恐れ入りますがもう少々お待ち下さいますよう
 お願いいたします。申し訳ありません。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 【幼稚園のお弁当】クリスマスホーリー 風邪が治って普通のご飯に  | HOME |  紅茶教室のご報告 »

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/723-fe070a41

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

