銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

【幼稚園のお弁当】クリスマスホーリー 風邪が治って普通のご飯に

2011/12/07 11:56 [Wed]
クリスマスホーリーのお弁当

実は、このところブログの更新ができなかったのは、
子供たちがケガをしたり、病気したり。
そんなことが続いて、時間的なこともさることながら、
とても気持ちが疲れていたから。

不可抗力な場合が多いけれど、
特に1歳2カ月の息子の場合は、
私がもっと気を付けていれば・・・というのもあって、
なかり落ち込みました。



4歳の娘の方は、早めに病院にかかっていたけれど、
結局風邪がひどくなってしまい、
あれだけ楽しみにしていたお遊戯会に出ることができませんでした。

親子ともども気落ちしていたところ、
きのうの公開保育でお遊戯会ごっこをすることになり、
娘のクラスだけは衣装まで着て、再現してくださったのです!

その心遣いにより、
本番さながらの英語劇や和太鼓の演奏を
心から楽しませていただきました。
本当にありがたいことです。娘もこれで納得したことと思います。



そんなわけで、
やっと今週から普通の食事をモリモリ食べられるようになった娘。
今日のお弁当のおかずも、いつもの感じになりました。
(本当にいつも同じものばかり!?
  もう少しバリエーションを持たせなくては 

12月はクリスマスシーズン。
なので、今日はクリスマスホーリーのお弁当

なんだかお正月の羽つきみたいになってしまって、
うーーーん、と思いつつふと検索をかけてみたら、
柊の一番上の葉っぱって、3枚のものが多いのですね。
しかも赤い粒を1つにしたので、ますます羽になってしまったのでした・・・。
(赤はかまぼこで作りました。
  こうして見ると赤カブにも見えますね。
   。。。ええ!!!

と、そんなことを言っている場合ではなく。。。


とりあえず全部食べてくれますように。
なんだかんだ日々色々あっても、
元気でいてくれるのが一番です。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 【紅茶教室】クリスマスのティータイム  | HOME |  出張で紅茶を淹れに »

この記事へのコメント

雰囲気

Eri様
ちゃんとそれらしく見えます。
でも一つはベル+リボンにしたほうがもっと雰囲気出た
かも…。
とにかくお子さんたち元気になってよかったです。

Re: 雰囲気

Rooly様

こんにちは。
> ちゃんとそれらしく見えます。
よかったです、ありがとうございます☆

> でも一つはベル+リボンにしたほうがもっと雰囲気出た
> かも…。
わー、確かにステキ♪でも、今の私にはこれが限界(- -;
朝はどうしても余裕がないですね。

最近は、作る手間をいかに省きながら
おいしくて見た目のかわいいお弁当ができるかに挑戦中。

お弁当に限らず、日々の暮らし全般に言えること。

変なところで完璧主義なので、
いい意味で適当にやり過ごせて、
それがストレスにならないような方法を身につけたいです。

> とにかくお子さんたち元気になってよかったです。
ところが、只今下の子が発熱。連日夜になると38度台。
冬は仕方がないですね。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/724-f48ad621

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

