銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

ハードなあとは楽に感じられる。感覚って比較の問題なのね。

2012/04/19 13:28 [Thu]
幼稚園のお弁当

ネットショップを開けていた期間とほぼ同じくして、
娘の幼稚園の給食がまだ始まっていなかったため、
毎日お弁当持参の登園でした。


こういった期間は、どうしても寝不足がひどくなってしまうし、
やることが多いため、
連日、それこそ戦争のようでしたが、
お陰で、お弁当が週1回のペースになった今週が、
少し楽に感じられるようになりました。


本当に、比較の問題ですね。人の感覚って。


楽に感じられるといっても、
子どもがいなかった時代からすればとんでもなくハードだし、
子どもが一人だけのときと比べても、相当ハードです。

でも、楽に感じられる。


だからといって、現状が少々オーバーワークなのも自覚しています。

そんなに若くもないし、
過労で倒れないように、上手に休日を作りながら
仕事と子育てをエンジョイしていかなくては。
そう思うのであります。




今日は、土曜日の紅茶教室の準備をしています。
合間に、業務用紅茶の納品準備も。

束の間の息抜きブログ書きでした~


あ~本当に頭がスッキリした!




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« 1週間のご無沙汰です!  | HOME |  ネットショップのご利用、ありがとうございました »

この記事へのコメント

お疲れ様でした(*_*)

本当に連日のお弁当作りは、体に堪えます(T-T)
そうそう、頂いた紅茶、とっても美味しいです(*^^*)食後の一時に楽しませて頂いております(^_^)有り難うm(__)m
また、ゆっくり家へ遊びに来てね☆

桜バージョン

Eri様
プーさんのキャラ弁、再登場ですね。
今回の桜バージョンもかわいいです。
無理せず適度に頑張ってくださいね。

Re: お疲れ様でした(*_*)

ynkimingさま

この前は、きめ細かいおもてなし、本当にありがとう!

紅茶も、喜んでもらえてうれしいよ♪

今度はゆっくり、私が淹れてあげるね。

5月は何かとイベントの多い季節。
体調を崩さないように、親子ともども元気に乗り切りたいね(^^)

Re: 桜バージョン

Rooly様

さすがに今月、特にここ2週間が本当に忙しく・・・

仕事がハードだった上に、
子どもがウィルス性の胃腸炎をやったりして。

でも、今はよくなり、
仕事もなんとか乗り切れました。

連休は少し落ち着いてゆっくりしたいですが、
どうなりますやら!?
一人の時間がほしいわ~(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/749-b500fc71

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

