銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

ラ・ナチュールさんにて 紅茶教室開催!

2012/05/12 17:10 [Sat]
ラナチュールさんのケーキ

こちらもご報告が遅れておりました、
先月4月26日開催の、
「お茶とスイーツのLOVEな関係 紅茶編」
at ラ・ナチュールさんでの様子をご紹介します!


いきなりトップにケーキの写真を載せてしまいましたが、
これは、実は最後のティータイムにお出ししたケーキ。
春の新作“セレスト”。
アッサムのストレートを合わせて頂きました。
これが大正解!!
お口の中に春のおいしさ満開のマリア―ジュになりました


・・・という、ティータイムに辿り着くまでの間に、

紅茶を淹れる

今後この講座で後々登場することになる紅茶の試飲や、
紅茶の基本的なことをひもとき、
“紅茶のHOW TO”として学んでいただきました。

紅茶とケーキ

文化センターですと、
いつもウェルカムティーからスタートしますが、
ナチュールさんとのコラボ教室では、
ティータイムをゆっくり過ごしていただくことを大事にしていますので、
ウェルカムティーはなしで、
最後にこうして、紅茶とケーキをじっくり召し上がっていただく時間を
大めにもうけさせて頂くことに。


肝心の、3種類の紅茶のテイスティングの様子を撮り忘れたため(汗)
ティータイムの写真がほとんどです。

そのとき一番おすすめのケーキと紅茶のコラボ。
うふ、やっぱりステキです。

ラ・ナチュールさんにて紅茶教室 銀の芽紅茶店

白が基調のすっきりモダンな空間の、ナチュールさんのカフェ。
ナチュールさんカラーの赤を取り入れ、基本を崩したキュートでカジュアルなテーブルに。

マットは、またもや簡単に手作りで。
(私の過去の教室にお越しの方は、
  やっぱり~!という感じかもしれませんが!?)


はじめましての方、
○年ぶりに再会した方、
同業ながらとても親しみやすく、これからの交流が楽しみな方ほか、
紅茶が大好きな皆さんがお集まりくださいました。
ありがとうございました!


早くも2回目のミルクティー講座が、
来週の火曜日に控えています。

お出しする紅茶とケーキが決まりました♪

あとは、レジメの仕上げと、テーブルのしつらえを考えて・・・。


皆様にお会いできることを楽しみにしながら、支度いたします


★参加くださったCさんが、ブログで記事にしてくださいました!
 もう嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(笑)
 本当にありがとうございました!

 ちぃさんの暮らしの手帖
 http://chetea.exblog.jp/17879013/



今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 「ママにそっくりだったから」選んでくれたプレゼント  | HOME |  4月の紅茶教室のご報告 思いがけず“和” »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/754-bfc96a16

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

