銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

ラ・ナチュールさんにて「極上!ミルクティー」講座終了

2012/05/17 13:38 [Thu]
ポンヌフ・ヌーベル ラ・ナチュールさんにて紅茶教室

またもやティータイムの写真をトップに揚げてしまいました
やはり、ケーキのビジュアルってステキですね



早いもので、ラ・ナチュールさんとのコラボ教室、
2回目を終了しました。

今回は、「極上!ミルクティー」と銘打って、
ミルクティーに合う茶葉選び、
牛乳の種類について、
そして、お菓子とミルクティーのマリア―ジュなどなど
たっぷり2時間かけて、お楽しみ頂きました


まずは、それぞれの紅茶の味を確かめて。

合いそう、合わなさそう。しっかり認識でしましたよね。
途中で牛乳の試飲もしていただき(笑)
こちらも味わいにずいぶん違いがあることを体験していただきました。

そして、ティータイム!
「おいし~!!」の声がたくさん聞かれ、
私もナチュールの高山さんも、嬉しくてニッコリ。

紅茶教室の様子 銀の芽紅茶店
(お菓子は、フランスの伝統菓子“ポンヌフ”を
 ナチュールさんらしくモダンに作られたもの。
 バナナやシナモンクリームが使われていて、
 アッサムのミルクティーとよく合いました~♪)


そういえば、今回の写真は、すべて
iPhoneで撮ったものです。

せっかくイチデジを持って行ったにもかかわらず、
なんと電池切れ・・・。

今のカメラに変えてからというもの、
電池の消耗が早いこと、早いこと。。。

この前充電したばかりなのに・・・と落胆するも、
iPhoneがあれば大丈夫!と、生徒さん達に励まされ
立ち直ったという・・・(^^;
皆さんあっての教室ですね!ありがとうございます。



次回は、6月28日(木)、アイスティーの講座です。
透明でおいしいアイスティーを淹れるために
必要なこと、淹れ方は?などなどたっぷりご紹介します。

あと2 → 1席空きがございますので、
ご興味のある方は、
←左のフォームから、お気軽にお問い合わせくださいませ。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 今日は家仕事の日 庭に木が入る  | HOME |  クマちゃんに見えたならOKとしよう!娘のお弁当 »

この記事へのコメント

極上の時間

Eri様
ミルクティーとケーキ…まさに極上のひとときですね。
表面のジャム(ラズベリー?)と粉糖がおしゃれです。

Re: 極上の時間

Rooly様

ラズベリージャムで正解です。

あのデザイン自体は伝統的なものだそうですが、
少し生地の形状や中のクリームなどをアレンジ
してあるんだそうですよ。

今回は紅茶とケーキの事前試食をすること数回。
ベストな組み合わせにたどり着きましたので、
喜んでもらえて、こちらも本当にうれしかったです。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/758-dcc55917

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

