銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]

金沢にオープンした小さなロンドン!カップケーキ専門店

2012/07/14 20:51 [Sat]
London cupcakesのカップケーキ

ブログでご報告していない教室の様子や
告知、面白い体験などなどネタはあるのですが、

今日の嬉しい出来事は今日の内にUPしたい!
(子どもが早く寝てくれたし☆)という訳で、
大急ぎでブログを書いています。



金沢に、本場ロンドンのカップケーキが味わえるお店が
今日、出来たのです!

ね?ご報告しない訳にはいかないでしょ?(笑)


その名も、ズバリ「London Cupcakes」


こちらをオープンさせたのは、
なんと、以前幼稚園で娘がお世話になっていた
イギリス人の女性。

もう先生ではなくなったけれど、
未だに先生と呼んでいます(笑)

以前の記事にも書いた、娘が幼稚園の先生から習う
カップケーキがおいしくて、
娘もCookingが大好きになって・・・というお話、
ご記憶の方、いらっしゃるでしょうか。

  娘がこれほどCookingにはまる理由・・・
   http://ginnome.blog34.fc2.com/blog-entry-736.html

  大感激(゚ーÅ) 母の日の贈り物
   http://ginnome.blog34.fc2.com/blog-entry-658.html


London Cupcakes店内の様子

その先生が、ついに夢をかなえ、オープンさせた
まさに“プチ・ロンドン”。
英国大好きの私にとっても、もーーー本当にたまらないお店です

London Cupcakes インテリアとカップケーキ

カップケーキは、全て一つ320円。

「これから充実させていくの~」とおっしゃるドリンクメニューは、
ヨークシャーティーやトワイニングから選べます。
(コーヒーや、イギリスでは飲まれないアイスティーも
 ちゃんと用意してありますよ。)
イギリスならではのコーディアル類もあって、
今日はこれ、次に来たときはあれにしよう・・・と
早くも楽しみが出来てしまいました。

London Cupcakes 選べるドリンク

まだまだ味わいたいもの、
お話したいこと。。。山のようにありましたが、
なにせオープン日ということで、
幼稚園関係の皆さんほか、多くのお客様でにぎわっていて。

(我が家も家族4人で駆けつけましたし。
 娘は久しぶりの先生に恥ずかしがって、
 Here you are!ってお花を渡すんだと張り切っていたのに、
 私の影に隠れて、全くダメでした(^^;)

London Cupcakesでティータイム

それでも、おすすめの組み合わせという
ラズベリーのクリームが載ったカップケーキと
ローズの紅茶でティータイムを過ごさせてもらい、至福のひととき・・・。

カップケーキ。
ちょっとしたお土産にも喜ばれますし、
いずれ文化センターなどの教室でも
皆さんに召し上がっていただきたいな♪と思っています。

一人でまったりしたいときにもぜひ伺おうと、
今からにんまりしている私なのでした(*^-^*)


London Cupcakes
石川県金沢市西念4丁目2-6
Wednesday-Monday 10:00~19:00

金沢市中央卸売市場のすぐそばという、ある意味意外な立地。
近くには、私の大好きな粉太製麺というおうどん屋さんもあります~


今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト

« アイスティーで“ミルキーウェイ”  | HOME |  参加者募集!!バラクラスペシャルセミナー!2回目のご案内 »

この記事へのコメント

先生、ハヤッ!
もう、行って来られたのですね~
私も、行きたくてウズウズしているんです~
休日は混んでいそうなので、いつお休みをとって行こうか計画中~♪

Re: タイトルなし

yuusanさま

やはり娘がお世話になっていた先生。
娘も会いたがって、
毎日「カップケーキ屋さん、はじまった?」と聞くので
どうしてもオープン日に伺いたかったのです。
情報、参考になれば幸いです(^^)v

London Cupcakes!

前の記事へのコメントですが、失礼します。
ロンドンカップケーキさん行って来ました!
ものすっごいラブリーなお店ですね。
イギリスの先生、すごく話しやすい方で、とても楽しかったです!またゆっくり行きたいな。
情報ありがとうございました!

Re: London Cupcakes!

川本さま

こんにちは!
アクティブですね、さっそく行ってこられましたか。
食器やインテリア雑貨も、ロンドンから運んだものが
たくさんあるそうですよ。
そうそう、お茶作り体験、どうでした?
赤須さんからも連絡を頂戴しましたよ!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/769-f5fd916c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

