銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

季節感ずれまくりで申し訳ありません(>_<)

2012/07/19 15:54 [Thu]
ダージリン オータムナル 銀の芽紅茶店

北陸も梅雨明けし、
真夏のギラギラ強い日差しが照りつけます。

庭に水をまき、窓ガラスの一部を掃除しただけで
滝の汗・・・。

本当に暑い日になりました。



そんなときに。

遅れている紅茶の写真撮りをしました。

なんと。。。2011年のオータムナルです(>_<)

季節感がずれまくり。。。


銀の芽紅茶店の紅茶は、
基本的には季節別、茶園別の紅茶なので、
仕入れそのものは、ちゃんとシーズンごとに行っているのです。

直接輸入はしていないにも関わらず、
大変ありがたいことに、
私のセレクトを信じてくださり、
業務用にと発注をくださるお店やカフェさんがあり、
そういったところには、
オーダーがあれば(納期はかな~り余裕を見ていただいていますが)
きちんとお納めしています。

教室もありますし、
そのためにも、シーズンごとに新しい紅茶を
入れておくことは不可欠です。

ダージリン オータムナル 銀の芽紅茶店

ところが、
子育て優先とさせていただいているため
日々細かい作業が必要になってくる
ネットショップのオープンがままならず、
様々な作業が追いつきません。


ということは。。。

在庫ばかりが増えて、
お客様にお届けすべき紅茶が
私の手元で待機中という状態に。

これは本当に本当に、本当によくありません。

お客様のためにも、紅茶のためにもよくないので、
作業時間は限られますが、
これからもすこーしずつ、すこーしずつ
進めていきます。



そうそう、間もなく1歳10カ月になる息子。

ようやく卒乳しました!!!!!

オッパイ卒業!!!!!

やったーーー!!

これで睡眠時間がもっと取れるようになれば。。。

寝不足解消、体力回復にも努めていきたいと思います!よしっ!!




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 蝶々がふわり~石川県ふれあい昆虫館へ  | HOME |  セパレートティーのレシピ公開!その理由は・・・(汗) »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/772-45f77fed

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

