銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記


--/--/-- --:-- [--]

蝶々がふわり~石川県ふれあい昆虫館へ

2012/07/23 11:36 [Mon]
石川県ふれあい昆虫館

記事のUPが遅れていて、
なかなか今に近づきませんが(^^;
しばらくお付き合いください。


7月8日、七夕の翌日、
娘のリクエストで、
白山市の石川県ふれあい昆虫館へ行ってきました!


あれだけ待ち望んでいた割には、
目の前までふわふわ飛んでくる蝶々に半分おびえ、
1歳の弟とともに、へっぴり腰になっていましたが、
でも、とても楽しかったようです。


まだお願いごとの笹が残してあり、
書くこともできたので、
一日遅れですが、
お願いごとの短冊を下げてきました。
短冊は、蝶々の形。

その笹にも、蝶々がふわり~。


しかし、自然の造形美。素晴らしいですね
うっとり。




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪



« 初挑戦!手揉み紅茶作り  | HOME |  季節感ずれまくりで申し訳ありません(>_ »

この記事へのコメント

蝶といえば

Eri様
楽しそうですね。蝶、アップだと確かにコワイかも
(かわいくもあるけど)。団体で来られても
やっぱりコワイです。アメリカには蝶の集まる
木があるんだとか。知ってました?

Re: 蝶といえば

Rooly様

そう、怖いという人もいるので、
この写真、載せようか迷ったのですが(苦笑)
七夕バージョン?の写真はこの機会を逃すとUPできないので
思い切って。
今のところ、大方好評なので、一安心しています。

> アメリカには蝶の集まる
> 木があるんだとか。知ってました?
いえ、知らないです!
何か蝶の好きな成分が出ているのでしょうね。
世の中、不思議がいっぱいです~
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/773-04ac0d4a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

