fc2ブログ

銀の芽*Eriの紅茶日記

銀の芽紅茶店店主の紅茶日記

今日はハーブのレポート書きデス

2012/08/28 11:56 [Tue]
レポート作成中・・・

今日は、原稿書きをしています。

ハーブの資格維持のためのレポート提出。
期限が間もなくなので、早く仕上げてしまわなくては

義務付けられているセミナーに行けなかったため、
(@東京 金沢からだと1泊する必要あり)
こうしてレポートを書かなくてはならないのです。
今年で3年目かな?


ちなみに、出席した最後のセミナーは、
NHKBSなどでおなじみ、ハーブ研究家の
ベニシア・スタンリー・スミスさんの講演他でした。
それ以来、すっかりベニシアさんファンの私です


来年からは、子どもも大きくなってきているし、主人や両親に頼んで
できればセミナーに参加したいなと思っています。

その方が、有意義な話をたくさん聞くことができ勉強になるし、
実は時間的な効率も、かえってその方がいいのです(^^;

お泊りに慣れている子どもたちなので、それは大丈夫ですが、
面倒を看てくれる大人の方が疲れてしまいそうで、
そちらの方がむしろ心配なのですが・・・。


来年のことは来年考えるとして(笑)
今年のレポートをなんとかせねば!!
昼食をはさんで、もう少しガンバリマス




今日も紅茶片手に、くつろぎのひと時を・・・
 Have a nice cup of tea!

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ
にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト



« 娘、やっとピアノの楽しさに目覚める  | HOME |  明日、亡くなったお友だちTちゃんとTVで・・・ »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://ginnome.blog34.fc2.com/tb.php/784-a35e9672

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

銀の芽*Eri

Author:銀の芽*Eri
紅茶を飲んでほっと一息♪銀の芽紅茶店店主がつづる仕事の合間のひとときと、日々の覚書き。
2007年9月26日に長女を、ちょうど3年後の2010年9月26日に長男を出産!こんなこともあるのです。ドタバタの毎日ながら、紅茶のある心豊かな時間を大切にしたいと思うアラフォーです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: